<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パラティッシ×赤のティーマでちょっとおめかしごはん。

昨日ちらりと載せてましたが、とある日の夜ごはんの一品。
(とある日って3日まですが 笑)

今まで夏場は、赤のティーマってめっきり出番がなくなってたんですが
ガーリックシュリンプには赤のティーマって似合いそうだなと。
10-34.jpg
レシピはコチラ↓
Cpicon ハワイで食べた★ガーリックシュリンプ by お気楽主婦

海老だけだと少ないかな?と少しズッキーニ足してます。

昨日載せたお魚のソテーと夏野菜のマリネ
野菜スープなどで、いただきまーす!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


10-36.jpg

ブラパラ21cmにはブリのソテー。

ブリって塩焼きとか照り焼きとか、煮るとか・・和食なイメージだったのですが
ソテーにしても美味しいのでは?と思い
バターと塩胡椒、少しのハーブで味付け♪
10-37.jpg
お魚の下には塩胡椒をして炒めたキャベツを敷き、
焼きトマトも本当は重ねてみたかったのだけど
色々NGが多い相方サンが嫌がるかもしれないと思い・・添えてみました。

お魚の下はマッシュポテトでもいいなー^^
今度はそうしてみようかな。


赤のティーマと夏野菜のマリネ。

ボデガを買ったらマリネを入れたかったのです♪

10-38.jpg
実は赤のティーマを使ったことにこの時後悔してました^^;

トマトや赤のパプリカやらティーマなどで
赤の分量が多かったなぁーって 苦笑

10-35.jpg

白のティーマにすれば少し爽やかになったかもしれないけど、、
赤のティーマでもちょこっとピリっと効いてていいかもと
思えるようになってきました 笑


スープを入れてる器がやっぱりピンと来なくて、、
(ブラパラとオリゴのベージュかブラックの組み合わせは個人的には好きなんですが
柄×柄でうるさいかなぁ?と思って。。)


ストウブのブラックやイイホシさんの器ならしっくり来るかなぁ?

 

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、読んだよーのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

↓グラムールセールが結構熱いです 笑!
The virgnia とかラッセルホブス、ランドレスもセール☆ 
19日からはバッグセールの中にロンシャンが入ってるみたいですよー^^


↓雨の日や家にいる日はコチラを愛用☆ETVOSは肌に優しいので安心です♪
感謝祭終わったかなー?


スポンサーサイト

| ごはん | 11時10分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1015-6cc1e441

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

