<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器×九谷青窯で暑い日のごはん。

少し前の夜ごはんです。

最近は蒸し暑かったりで、シメに素麺ばかり食べてます^^;
この日も、確か最後に食べた気が。。

でも素麺ってちょっとカロリーが高いんですよね?
ダイエットをまた開始した私には危険な食べ物 笑

10-43.jpg

アイノアアルトのボウルに枝豆 笑
この時期の我が家のテッパンです。


使いやすくて、大好きです^^

洗った後にこのぐるぐるに水滴が・・という声も聞きますが
私はあんまり気にならない~笑 大雑把なんです^^;

ティーマのホワイトには鰹のたたき。
10-44.jpg

やっぱり新鮮だからかとっても美味しい!
この日もお塩で食べました♪

高知に来なかったら塩で食べるなんて、、絶対考えられなかったと思います。



九谷青窯の色絵花つなぎの器には
残り物野菜とベーコンでジャーマンポテト風。



10-45.jpg

九谷青窯の器って、北欧食器とも合うので使いやすいです!

この模様も素敵☆
 

暑かったり、雨でじめじめ蒸し蒸ししたり・・
お料理のモチベーションがとても下がる時期ですが
好きな食器を使うと思うとなんとか頑張れます 笑

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


↓器好きさんと素敵なお料理を作る凄い方ばかり!
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


あー(>_<) 無印良品週間中なのに、まだ無印に行けてません。
6/23日まで(ネットだと24日の朝10時まで)には行かなきゃ~
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓お手数をおかけしますが、読んだよーのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^



スポンサーサイト

| ごはん | 12時35分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1018-2a26e187

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

