<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器でカラフルな食卓。

今日は久々の快晴!
洗濯物が早く乾いて助かるー^^

ここ数日はまたもや早朝出勤が続いたため、
夜ごはんが早く撮れて(←そこ 笑!) 嬉しい♪

また買い物に行ってなかったので残り物を使いきり作戦なのだけど
北欧食器でカバーです^^*
10-54.jpg

値段改定後はなかなか恐ろしくて使えない(笑)
イッタラのアアルネ
 
我が家のはシャンパングラスかな。

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


餃子を作ろうと思って皮を買っていたのだけど
とっても尊敬するお方が餃子の皮ピザを紹介されて(お塩とチーズのみ!)
それから、すーっかりハマって 笑
なんどとなくおつまみで作ってました♪

この日はお塩とチーズ&ケチャップとピーマンにチーズの2種。
気軽に出来てとっても美味しいです!

10-53.jpg

これからは餃子の皮を買ってもこればっかり作りそう~ 笑


サラダはこれ↓ばっかり使ってます♪



お魚のフライは山本ゆりさんの「syunkon4」のレシピで
これは実は見えてる部分だけにパン粉がついているのです 笑!
なのでちょっとだけカロリーオフ☆

ちなみに使ったお魚はシイラです。

これをとあるキャラクターに例えてはなままさんに説明したら
大爆笑してくれましたー^^ はなままさんとはメールでもキャッキャ!してて楽しい~

10-52.jpg

パラティッシの時にはスープを何に入れたらいいんだろう問題 (←私の中で勝手に 苦笑)
色んな方に聞いて色々参考になりました♪
これから少しずつ揃えて行けたらいいなぁ。。

とりあえず、今回はまたもや柄×柄で^^

私のセンスがおかしいのかもしれないけどパラティッシとオリゴの組み合わせ
結構好きなんですー 笑

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが読んだよーのしるしにポチっと押していただける嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
「おうちカフェ」カテゴリーの紫音さんの「北欧メニューでサッカー観戦・・」のテーブルコーデがすっごくステキです☆
パーパラに、、やっぱりストウブかなぁ♪



雑貨マーケットに鹿児島睦さんの La fleurのハンカチやイイホシさんの器が入荷してます♪


スポンサーサイト

| ごはん | 12時20分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1021-51735d9b

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

