<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

土用の丑の日といつかの深夜ごはん。

昨日は土用の丑の日でしたね!

ここ数日ずーっと深夜勤務続きだった相方サンがお休みだったので
パワーをつけてもらおうと鰻を用意。
(でも少し前に確か、、パワーチャージで肉三昧だったけどね 苦笑)

お休みの日ってなんとなく慌ててご飯作るのだけど
昨日は前の会社の先輩からも電話がかかってきたりして、、すっごくバタバタ^^;

いつも以上に手抜きになったけど
ブラパラボウル様のおかげでなんとかー 笑
11-56.jpg

ブラパラボウル、、みなさんが丼物に良いよーとか言われてたのがわかる♪
ティーマのボウルよりは少し高さが低めで大きいので
スープも良いけど、ごはんものに使いやすいと思いました~^^
三色丼とか、、親子丼とか♪

私はコチラで買いました!
が!!ガーーン(>_<) 楽天マラソンでタイムセールで安くなってる~~!!

8/5 23:00~

送料還元期間中に・・と追加で1個買ったばっかりー苦笑
最近、買い物のタイミングに失敗してることが多いなぁ~^^;



あ、一応エントリーしてクーポンゲット済みです^^


こちら手抜きのお摘みたち。
11-57.jpg
相方はビールでお摘み食べながら
鰻は最後に〆で食べたいそうなので・・

出汁巻き玉子や厚揚げの焼いたもの。
獅子唐と少し余ってたパプリカをニンニクで炒めたもの、
水なすのお漬物と茶豆など。


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


さて、こちらは少し前の深夜ごはん。

11-58.jpg

作っておいたポテトサラダやお漬物は前日までのをそのままスライド。
茄子が大好きなのでまた揚げ浸し。。

半端に残っていたお野菜で素麺チャンプルを
ティーマのセラドングリーンに。
11-59.jpg

使ってる器いろいろ。
  

↓ステキすぎるごはん写真がたくさんー!
鰻も曲げわっぱとか和食器を使うとまた凄くステキですね。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます^^



ピース割申し込みは明日まで♪両脇200円は安すぎるー!他の場所を足してもお得ですよね。
スポンサーサイト

| ごはん | 11時46分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1060-d4081ef0

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

