<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ガラスの器でお誕生日ディナー。

先日、相方の誕生日でした。

美味しいと教えてもらったお店にも行きたかったので
予約していこうか♪なんて話してたのですが・・

大雨^^;

出掛けることが出来なかったので、
家にある物総動員で誕生日ディナー。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


11-77.jpg

ナハトマンには茄子のパン粉焼き。by山本ゆりさんのレシピより
これ簡単なのに美味しい!

出来たてはアツアツなので少し冷ましてからレタスを敷いて載せました。

 
右側のも欲しいけど、、やっぱり大きすぎるかなぁ~。

素麺用にコチラをこの前からずーっと迷ってます^^
収納場所に問題がないなら買うのだけど、、
今の家は備え付けの収納がたくさんあるので調子に乗ると引っ越した時に困りそうで・・


小さなルクに入れてるとうもろこしの塩バタースープを
憧れの方に教えてもらったので作ってみたのですが
これが大成功!! ←自画自賛 笑

めちゃめちゃ美味しくてー♪
またとうもろこしを買ってきて作ろう!

イッタラのフローラにはトマトと紫玉ねぎのサラダ。

11-78.jpg

この日は大葉やオクラも入れました。

 
タンブラー!機械吹きのでもいい方はお値打ちです^^

なんかいつもと同じ感じのごはんでごめんねー!と謝りつつ。。

あ、でもメインはちょっと小雨になった時にお肉を買いに行き
ちょっと前にもステーキしたけど、またお肉でした 笑
焼き加減が重要!というので、写真は撮れず。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


さて、、台風が近づいてきていますね。

楽しみにしていた「よさこい祭り」はどうなるんだろ?
なんかすごく踊りが格好良いそうなので見てみたいんだけどな~。

↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

結構食べる機会があったのだけど、コチラ↓のおかげで増えることはなく^^ ちょこっと痩せたかも?
スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 13時31分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1068-6e00e8e0

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

