<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グリーンと白い器で爽やか煮込みハンバーグ。

またちょっと前のご飯ですが(一昨日かな?)

その前の日に、リクエストがあってたロールキャベツを作り
(珍しくロールキャベツはちゃんと出来たのに写真が全然ダメでボツですが^^;)


その残りのスープを使って、ロールキャベツを作った時に余ってたタネも
ハンバーグにしてたので
煮込みハンバーグにリメイク!

11-83.jpg

スープには中濃ソースやケチャップをメインにして醤油を少し。
適当にいれちゃったので味をみながら^^

それに野菜を入れて(先にフライパンで茄子とズッキーニは焼いて、
ジャガイモはレンジでチンしておきました)

作っておいたハンバーグも入れて完成。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


この日は朝まで台風で、その後にお祭り見に行ったりしたので
家にある物をかき集めたごはん。
11-84.jpg

アスパラには生ハムを巻きたかったのだけど
なかったので、ベーコン巻。

11-86.jpg

ティーマのスクエアに入れて、余ったアスパラは煮込みハンバーグに投入^^;

高島さんの輪花の器、、白も買っておいてよかったー♪
この時期は白の出番が多いです。
11-87.jpg

実家からのお助け便の中にあった冷凍の唐揚げだけど 笑
器がいいからなんとなく良い感じ!

11-85.jpg
ロールキャベツのスープをリメイクした煮込みハンバーグは
かなり好評で、今度からこのパターン使っちゃおうって思いました^^

↓9/2の20時からタイムセール!ってことは・・マラソンがあるんだな 笑



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



昨日注文したコチラ・・



送料がかかるからかなりこっちと↓悩んだけど、、
(送料入れたらお値段が少ししか違わないんだよねぇー)


でもまぁ、、最近昼間はエアコンなしで頑張ってて
シャーベットとか冷たい物を欲していたのでいっかぁ。。

ファスティングとかにはコチラが大人気ですよね!

でも、、私はたぶんファスティングは出来ない。。

にほんブログ村 トラコミュ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。


↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

スポンサーサイト

| ごはん | 12時33分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1071-3aef3a04

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

