<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ティーマとオリゴで簡単グラタンの夜ごはん。

少し前の夜ごはんですが、、
ホワイトソース系が欲しくなってきた季節になりましたね。
(って言ってもうちは相方が好きなのでグラタンは夏場でもたまにするけど^^;)

この日はグラタンをメインに。

13-39.jpg

少し前に山本ゆりさんのブログでグラタンの日の献立について
みなさんいろいろ意見されてて♪

グラタンをメインにするかサブにするかの位置づけで
献立をめちゃめちゃ悩むんですよねぇ・・
なので、「わかるー!」って思ってました。

しかもゆりさんがいろいろ献立の組み合わせのアイディアを
出してくれていたので、とっても参考になりました^^ →




秋冬は赤のティーマも出番が増えます 笑
13-40.jpg

ホワイトソースというかグラタンは私もフライパン1つで作ります。

その際、私の場合はバターで先に具材を炒めておいて
牛乳と小麦粉はシェーカーでシャカシャカ混ぜて、それをフライパンに投入します。
そのあとコンソメを入れて弱火でぐるぐる回してると出来ちゃいます 笑
(かなり雑な説明ですみません)

ちなみに、シェーカーはダイエットドリンクなどを買ったときについてきた物を使ってます 笑

13-41.jpg
私のぶんはオリゴのデザートボウルに。

 
オーブンで使えるので、とっても便利♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



スープは珍しくパラティッシのC/Sに入れてみました。
13-42.jpg

この時に気付いたのだけど、、
私パーパラよりもイエパラの方が好きかも知れない・・^^;

 
お値打ち価格です。

  

今までイエローはノーマークだったなぁ^^;
もう今更、、買えない(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


↓とりあえずいつもの如く、エントリーしてクーポンゲット^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




最近、ファミリーセールが凄いですね! 
スポンサーサイト

| ごはん | 11時02分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1122-3447a063

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

