<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧の器とチーズとスモークサーモンで簡単前菜。

↓只今、こちらのモニターとして参加していまーす。
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


チーズは大好きだけど、そのまま食べたり
グラタンにしたりが多くて、、アレンジってなかなか考え付かず。。

生春巻きにして野菜と一緒に食べたら
飲みながらでも少しはヘルシーかも?と思って作ってみました。

が、私・・久々に生春巻きをするので
ライスペーパーを買ってきたつもりが、、
「生春巻きの皮」というのを買ってしまい^^;

想定していたものとはかなり違うのですが、
簡単で美味しかったのでおうちパーティレシピにしてみました。

13-64.jpg

☆材料(2人分)
 *生春巻きの皮(ライスペーパーでOK) 3枚
    大きかったので半分に切って使いました。
 *スモークサーモン 6枚くらい
 *サニーレタス 適宜
 *人参 1/3本
 *胡瓜 1/2本
 *小岩井オードブルチーズ 3個
   
☆作り方
 ①胡瓜と人参は細めの千切りにしておく。
 ②サニーレタスもちょうど良い大きさにカットしておく。
 ③オードブルチーズは縦に半分に切る。
 ④生春巻きの皮を半分に切り(切らなくてもOKです)レタス胡瓜、人参と
 スモークサーモンとチーズを入れる。
 ⑤野菜などの中身がこぼれないように少しきつめに巻く。


こんな簡単なレシピですが 笑
チーズとスモークサーモンのおかげで立派な前菜になりました♪
13-65.jpg

ちなみに、私は野菜もドレッシングとか無しでも大丈夫なので
このまま食べても美味しいと思うのですが 笑

この日は、タレを2種類用意して(写真では器は1個だけですが^^;)

1つは、チヂミでもよく使う少しピリ辛ごまだれ。
作り方は、醤油、砂糖、酢、胡麻油を 2:1:1:1/2くらいの比率で混ぜ合わせ
生姜のすりおろし(チューブを1cmくらい)とすりごまを入れて
お好みでラー油などを入れたりします。

もう1つは山葵とマヨネーズとしょうゆを少ーし混ぜただけのタレ。
これは味を見ながらお好みの味に^^

どちらかというとごまだれの方がちゃんと作った感があったのですが、、
相方には「山葵マヨの方が合う!」と言われました 笑

そして、山葵マヨのタレは少ししか作ってなかったので
相方が自分で味を見ながら作り足してました^^;


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


 
16.5cmのサイズは取り皿にも便利。
かなりお値打ち価格になってますねー!


↓美味しい物が簡単に出来るのって助かります^^
にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。


BEAMSの先行セールが始まってまーす!

スポンサーサイト

| ごはん | 13時41分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1131-84447901

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

