<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残った餃子の皮とチーズでおつまみ夜ごはん。


只今、参加しております↓
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


先日、餃子を作った時に餃子の皮が余ってしまって^^;
いつもは餃子の皮ピザを作っておつまみにしちゃうのだけど、、

今回はモニターで頂いていたスモークチーズがあったので
中に入れてみることにしました♪

ついでに、半端に残ってたじゃがいもやウインナーも使ってみたのですが、
餃子の皮を揚げずに焼いただけにしたために
またもやイメージと違う物が出来てしまいました 苦笑
せめて焼き揚げにすれば良かったー(>_<)

13-73.jpg
見た目がねぇ、もっと皮がパリッとした感じになってるイメージだったのですが^^;

☆材料(2人分)
 *餃子の皮 10枚くらい
 *じゃがいも 中くらいのサイズ1個
 *ウインナー 3本くらい
 *大葉 10枚
 *小岩井のスモークチーズ 5個(お好みで増やしてもOK)

☆作り方
 ①じゃがいもは皮をむいて、耐熱容器に入れてラップをふわっとかけて
 500Wで2分くらいレンジに入れて、取りだしたら潰しておく。
 (マッシュポテトとかポテトサラダの残りがあったらそれでOK)
 
 ②ウインナーは4等分くらいに切り炒めておく。
 ハムがあればハムの方が楽かもです 笑
 
 ③ボウルに①のジャガイモと②を入れて塩胡椒で少し味をつけておく。

 ④スモークチーズは1個まるまる餃子の皮に入れても良いのですが、
 私は半分に切って、餃子の皮に大葉を敷いて、③とスモークチーズを入れて巻きました

 ⑤フライパンに油を1cmくらい入れて④を揚げ焼きにする。
 写真は焼いただけなのですが、揚げ焼きにした方が美味しいと思ったので
 見た目と違いますが、変更しておきます。
  

13-74.jpg

外側はパリッとなっていて、ポテトチーズパイの様な感じです^^

私は大葉が好きなので、入れましたがなくても良いし
(子供さんには大葉はない方が良いかも☆)
相方はバジルとかでも合いそうとか言ってたのでお好みでアレンジしてみて下さい♪


20%オフ!我が家のはグレーですがクリアは飲み物の色が綺麗に出ます^^

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


ちなみに、この日の夜ごはん。
13-75.jpg

長くなったので、また別の日にアップさせて下さい 笑

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル


↑BEAMS先行セールが始まりました!
スポンサーサイト

| ごはん | 12時55分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1135-af603593

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

