<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バナナヨーグルトケーキと花柄の器と。

久々にバナナケーキを作りました^^

13-97.jpg

今回はいつもの作り方ではなくて、
小岩井さんからモニター商品でいただいたヨーグルトを使って、
バナナヨーグルトケーキに。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

↑只今、参加しております!

この生乳100%のヨーグルトがそれはそれは美味しくて!!
本当はムース系とかレアチーズケーキとかを作ってみたかったけど
とりあえず自分の出来る範囲で 笑

13-98.jpg

このバナナヨーグルトケーキは混ぜるだけなので
めちゃめちゃ簡単です!

☆材料(2人分) 
小さなパウンドケーキ型(17cm~20cm)くらいで作る量です。
*薄力粉 100g
*マーガリン 40g (オリーブオイルでも可)
*ヨーグルト 100g
*卵 1個
*砂糖 45g
*ベーキングパウダー5g

☆作り方
①小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
②マーガリンを使う時は室温に戻しておく。
③卵は溶いておく。
(ただし、この日は粉類の中にそのままポンと割り入れました 笑)
④オーブンは170度に余熱しておきます。
⑤ボウルに①、②、③を全部入れて混ぜそこにヨーグルトを入れてまた混ぜる。
⑥全部混ぜたら型に流し入れて、オーブンに入れて40分焼く。

13-99.jpg

私はこの日、100均で買ったパウンドケーキ型の小さめのしかなかったので
ルクルーゼの10cmにも入れました。

この小岩井さんの生乳ヨーグルトと発酵バター入りマーガリンのおかげで
さっぱりしてるのだけどコクのある?
いつもより数段美味しいバナナケーキが出来上がりました♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



我が家のファエンツァは16cm?くらい。。
パーパラの16.5cmのが大きく感じる!

少し小さめなので、いつかワンプレートも出来そうな20cmか24cmが欲しかったり^m^

 

夏場は全く出番のなかったこのプレートたちの季節です♪

さて、来月の買い回りのエントリーしちゃいました 笑


でも例年通りなら、12月にスーパーセールがあると思うので
お値打ちな物だけの予定ですが。。

お歳暮関連とか早割とかあるのならポチっとしようかなぁ^^

とりあえず、時間のある時に↓コチラをチェックしなくては 笑
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


マーチソンヒュームなどがセール中!プレゼントに良さそうなセットもありましたよ^^



スポンサーサイト

| おやつ・一人ランチ | 12時13分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1142-ed3f27ca

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

