<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器づくしでビーフシチューの日。

久々に一緒に夜ごはんだった日。

この日は昼間、色々雑貨の置き場所を「あーでもない。こーでもない」と
動かしていて 笑
(この時間がとっても楽しいのだけど、欲しい物も出てくるんですよね^^;)

カステヘルミのキャンドルホルダーの場所がどうもイマイチだったので
テーブルに置きっぱなしにしていたので、
そのままごはん時にもライトをつけて置いてみました。

14-29.jpg

↓お洒落なテーブルコーデを見るのがとっても楽しみ♪
キャンドルとか日常で使われてる風景憧れますー! 
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


我が家のティーライトはこちら。
   
ルミナラはいつの日か・・って憧れてます^m^

ポトフにする予定が急にビーフシチューが食べたくなって
(といっても牛肉じゃないんだけど・・)
14-28.jpg

試行錯誤しつつ、、あとひとつ味がまとまらないなぁ~と思ったときに
お友達の「ミートソースやシチューにも赤みそを入れるとコクがでる」という言葉を
思い出して、味を見ながら赤味噌を入れたら
「美味しい!」と思える物ができました♪

途中で、今日は市販のルゥかデミグラスソースを買ってこなきゃいけない?って
思ってたので、味がまとまって良かったー^^*




パラティッシのボウルはたっぷり入ります^^
ティーマのボウルやらが沢山あるので長いこと買うのを迷ってたけど
買って良かったぁ!

ティーマの21cmには鶏むね肉のチキンカツ。
お酒と塩胡椒に漬けこんでいたので、柔らかく出来ました。
14-27.jpg

ちなみに、私が揚げものをするときは揚げ焼き状態です^^
油はフライパンに1cmくらい。
油がめちゃめちゃ飛ぶけど、山本ゆりさん方式で最近はちょっと楽です♪



愛読書 笑

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪


↓こちらもすっごく美味しそうで素敵な方ばかりで刺激されます♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

PLST オンラインストア
スポンサーサイト

| ごはん | 10時37分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1153-bae18f1a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

