<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器で生姜焼きならあのプレートで。

今日は朝から雨でとっても寒いです(>_<)
つい先日までアウターなしでもOKだったので、
この気温差は厳しいなぁ^^;

さて、先日の夜ごはん。
冷凍庫の整理をしてたら豚小間肉を発見 笑
なので生姜焼きに決定。

14-94.jpg

私は豚肉をタレに漬け込むつくりかたではなく、
片栗粉にまぶして、玉ねぎと豚肉を焼いた後に
生姜焼きのタレを絡める作り方をしています。

フレンチトーストの時も書いたけど、、
何かをじっくり漬け込むという行為があまり得意ではないので 笑
(思いつきで行動することの方が多くて^^;)

Cpicon 簡単お店の味!豚ロース生姜焼き☻ by はなはな☻
作り方の手順はこちらのレシピに似てるかなぁ。私は玉ねぎを先に炒めちゃうのですが、、

生姜焼きといえば「かもめ食堂」を思い出してしまうので
だいたいアラビアの24h avec のブルーを手に取ってしまいますが
映画の中ではこのプレートじゃなかったような・・ 記憶があいまいになってきた~

私が使ってるのは24cmのパスタプレートです。
 
シナモンロールがのってたのはこの右だったかな?
何度も見たくせに・・苦笑




にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂


ティーマのボウルには鶏もも肉をつかって
けんちん汁。
この時は気付かなかったのだけど、鶏肉から結構油がでてますね^^;
14-95.jpg

ティーマのスクエアにはふかしたジャガイモにマヨとチーズをのっけて
オーブンで焼いたもの。
急遽作ったので、やる気なし!なおつまみ 笑


ちょっと夜遅め(深夜まではいかないけど)だったので、
私はもう食べないでおこうと思ってたのに

14-96.jpg

けんちん汁とサラダをちゃっかり用意してしまいました。

↓料理のモチベーションが下がってる時に
カツを入れるために拝見させていただいてます! みなさん凄すぎて憧れるー♪

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

| ごはん | 12時29分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1176-84be5b99

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

