<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスディナーの準備の日の夜ごはん。

もうすぐクリスマスですね^^
クリスマスパーティーのメニューやテーブルコーデを見ては
ワクワクしながら妄想してます 笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


でも私はレパートリーがそんなにないので^^;
今年はどうしようか・・と昨日はちょっとだけ練習?をしてみました 笑

15-35.jpg

kokoのc/sにはミネストローネ。
15-37.jpg

といっても、ミネストローネは前日の残り物 ^^;
ダンスクのお鍋に大量に作って朝、昼ごはんに
スープダイエットとして食べてます 笑



練習というのは初めて作るローストビーフ。

私には出来ないだろうと思ったのだけど、
色々レシピを見たらもしかしたら出来るかも?と思って、、
15-36.jpg

とりあえずスーパーでお安いお肉を買ってきて
フライパンで出来るレシピで作りました。
Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

初めてにしては上出来かも^m^ 自画自賛 笑!
こちらのレンジで作れるレシピ↓とどっちにしようかなぁと悩みましたが・・
Cpicon レンジde焼かない味付きローストビーフ♪ by トイロ*

パラティッシにはこの日は貰い物の豚肉の味噌漬け。
15-38.jpg


焼くだけなのでとっても便利ー♪
15-39.jpg

クリスマスディナーではチキンが良いなぁと思ってるのだけど、


さすがに2人なので、これはムリ
お友達は毎年焼いてると言ってたなぁ♪凄い!


こちらのタイプを買ってみようか迷い中です。
とりあえず近くのお肉屋さんを下見してからにしようかな。


あとはキャンドルなどもちゃんと準備して♪
この日は近くにあったカステヘルミとkiviをとりあえず置いただけだったので 笑


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


↓素敵なお料理が沢山♪
クリスマスのコーデに参考にさせていただきます^^
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




アーバンリサーチのセールなどがもうすぐ!
バルミューダーは先行セールを見たら楽天価格よりもお安い!!
スマートヒーター(昨年のモデルだけど)47800円・・ほ、欲しい。。
スポンサーサイト

| ごはん | 14時01分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1191-ea4396c4

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

