<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元日のおうちディナーと初ポチ!

元旦の朝ごはんに食べたお節。

15-90.jpg
実はお煮しめは「重箱の方は夜までとっておこうよ」と言われ
入りきれなかったお煮しめ(ティーマの21cmボウルに入れて冷蔵庫の中でした)
の方を食べました。

そして、黒豆などが入った方だけ食べて、、
空っぽになったのでまた同じように詰め直し←アレンジが出来ないのです 笑


にほんブログ村 トラコミュ おもてなしと普段のテーブルコーディネートへ
おもてなしと普段のテーブルコーディネート


夜ごはんにも登場。
15-86.jpg
おうち新年会は毎年恒例の馬刺しの予定でしたが
「刺身が沢山食べたい!」というリクエストがあったので
お刺身メインで。

テーブルには乗りきらなかったのですが
24h avec のブルーにはサーモンと切り方が雑なオリーブハマチ。
(写真はありません)

ナハトマンと頂き物の和食器には大トロとここでもオリーブハマチ 笑
オリーブハマチは香川県の特産品だそうです。
確かオリーブの葉を食べて養殖されたハマチだったかな。

15-87.jpg

私が刺身を切るとびろーんと長くなっちゃうのですが、、汗
今年はもうちょっと上手になりたい。。

お刺身用に作ってた人参と大根の細切りが余った物を使って
即席なますも。

15-88.jpg

ひょうたんはこちら。


取り皿は高島大樹さんの輪花のお皿を使い
下にティーマのテラコッタ17cmを持ってきたけど
別にティーマはいらなかったかも 笑

15-89.jpg

もしくはティーマのスクエアのレッドの方がやっぱり良かったかな。
テーブルコーデもまだまだ勉強が必要です。。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 トラコミュ テーブルコーディネートへ
テーブルコーディネート


アアルネの値上がりがハンパナイ(>_<)
 

さて、新年の初ポチ!しちゃいました 笑

アンビエンテ楽天市場店さんで
フォレストグリーンのボウルに使える300円引きクーポンがあったので
どうせなら4つで揃えておこうとポチ。


フォレストグリーンは廃番なので
後から欲しくなっても揃えられないかもと心配だったので。


年末に購入したkiviと同梱をお願いしました。


タイムセールで半額になるみたい♪

それと、etre!par bleu comme bleuさんで30%オフクーポンが出てて
前から狙ってたヤヌークのジャケットがクーポン対象だったのでポチ!

Gジャンは持ってるけど、、
ヤヌークのはスウェットみたいに柔らかく楽ちんだったので
ずーっとセールにならないかなぁと狙ってたので嬉しー♪

 
下半身がもうちょっと痩せたら(というか元の体型に戻ったら)デニムが欲しい~^^

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




なるべく早く食べすぎて太った体を元に戻したい・・^^;
スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 10時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1204-dc592015

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

