<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

staubと和食器でごま塩鍋の日。

少し前の夜ごはんに、憧れの方も作られていた
「北欧、暮らしの道具店」さんのコラムに載っていた
「ごま塩鍋」を作ってみました。→

オススメレシピって助かります♪
にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪


ダンスクを使われてたけど、私はストウブで。


「ごま塩鍋」はなんとなく一般的な鍋料理というよりも
蒸し料理って感じ?

16-36.jpg

なので、ちょこちょこっとつまめる物も用意しておきました。

取り皿にオリゴのデザートボウル。
最近はグラタンだったり取り皿だったり大活躍!




小鹿田焼きの小鉢には馬肉の佃煮。
高島さんの輪花には常備菜的にいつも作っている
ほうれん草とじゃこの炒め物。

16-37.jpg

この日はほうれん草ですが、ししとうだったり、、ピーマンだったり。
味付けはほぼ同じです 笑

ニンニクを炒めて野菜とちりめんじゃこを入れ
(この日は舞茸も入ってます)
みりんと酒と醤油で味をつけるだけ。 分量は適当です^^;

あと、茅乃舎のだしで出汁をとった後
私はその出汁パックを乾かしてふりかけにしたりしているので
この時も最後に鰹節の様な感じでふりかけて使ってます。

ちなみに、「茅乃舎のだし」は楽天にあるけど、、お値段が割高です(>_<)
私はメーカーの方から購入してます。


にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



廃番品・・

on la CRUさん、本日21日22時から
訳あり品のセールですね!!

 
 
可愛い絵柄が多くて欲しいなぁと思ってたお品^^*

ちなみに、こちらもすんごくお気に入り♪


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


今日はポイント率がちょっと高いのでエントリー↓はお忘れなく♪
14時間限定全ショップポイント3倍!

★全ショップ対象 パソコン・ケータイ両方で購入するとポイント3倍!★


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 17時21分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1221-9720243b

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

