<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かもめ食堂の器で雨の日のランチ。

今日は朝からずーっと雨。

家の中が暗いのでkiviにキャンドルを灯して
ちょっとだけテンションを上げようとしてみたり・・

先日の倉敷旅行の後から二人して風邪をひきゲホゲホしてます 苦笑
しかも今日は雨で頭がいつも以上にぼんやり^^;

とりあえずお昼ごはんを作らなきゃーと
冷凍していたごはんで炒飯と蟹缶と生姜で野菜スープ。
16-53.jpg

久々にオリゴのプレートを使いました。

かもめ食堂ではスナックボウルが使われてましたよね♪
プレートは記憶にないなぁー

 

プレートならtuokioの方が個人的には使いやすい気がします。。
オリゴがあるから買ってないけど 苦笑


にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂


やっぱり24h avec のブルーはなんでも合う!
16-52.jpg

グリーンもブラウンも持ってますが、
オールマイティーなのはブルーな気がします。

でもブラウンもすごく優しい色で煮物とかに使ってるし、
グリーンは26cmを買ってしまったので
我が家ではあまり出番がないのだけど、、色はすーっごく可愛いです!

グリーンは20cmを買えばよかったな~と後悔。。
 


風邪気味なのでスープは熱々を食べたくて、、
今日は食べる直前にいれたかったので
ティーマの15cmボウルはからっぽ。

これから仕事だし、野菜ものを~とプチおやきも 笑

これは野菜と春雨。
相方もこの種類だと食べてくれました^^
16-54.jpg

美味しいし、添加物なしだし、便利だし♪
おやき買って良かったなー^^

次は9種類のにしようかと思ってたけど、
私が好きなりんごなどの甘い系がないので・・
次もやっぱりプチにしようかな~ うーむ。

 

あんこは追加される方の気持ちがわかった!
とっても美味しかった~♪



↓憧れのほ助さんのトラコミュ♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓器の使い方の勉強になります^^
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡がわりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

北欧雑貨 ブログランキングへ

遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時10分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1225-b535dfd6

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

