<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作家さんの器で節分の日の夜ごはん。

昨日は恵方巻きを買うし、ちょこっとおつまみを用意しよーというごはん。

さて、これに豚汁も用意して
あとは恵方巻きを買うだけ 笑
16-87.jpg
買い物&相方のお迎え時間(←子供か 笑!)が
近づいてたので、、盛り付けはすんごく雑ですが^^;

高島さんの器には菜の花のからし和え。
16-88.jpg

お鍋料理用の残りの手羽先を塩胡椒してフライパンで焼いただけのもの。
じっくり焼くので皮はパリパリです^^
16-89.jpg

アイノアアルトのボウルにはキャベツや水菜のサラダもりもり。

お肉が少ないとクレームがきそうだなぁと思いつつ 笑
とりあえず恵方巻きを求めてお買いものに行ったら
恵方巻きのコーナーは人だかり^^;

色んな種類がありそうだったけど、とりあえず1つだけ何とかゲットしてきました。

恵方巻きって黙って1本食べないとダメだけど、、
晩酌大好きな人がもくもくと1本なんて食べれないと言うので
結局切る羽目に。。

でもこれがまたすーっごくゆるめに?巻いてあってカット出来ない!!
中途半端な物になりました 苦笑
16-90.jpg
こんなことなら、来年こそは自分で作ってみようかな。

  
グリーンの20cm買い足そうかなぁ。。ウズウズ。


川口武亮さんとこの四角い十場天伸さんの器には
大根の葉入り、激辛金平ごぼう。
(ちょっと分量間違えた^^;)
16-91.jpg

そして、案の定「肉が少ない~」と言われ
相方が買ってきた焼き鶏数本を追加し、、

何だかいつも以上におうち居酒屋感が漂う夜ごはんになりました。
16-92.jpg

↓皆さんの素敵な節分ディナーの様子に来年こそは!と 笑
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

こちらのトラコミュの管理者のほ助さんのような大人なコーデに憧れる☆

こちらも素敵なテーブルコーデが沢山!
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


やっぱりホワイトは使いやすいです^m^
 

入荷してますねー♪



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 15時15分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1234-6ef58ce1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

