<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パラティッシとパリパリチキンの夜ごはん。

最近は一緒にご飯を食べる機会がなかったり
深夜ごはんだったので、おうちごはんのモチベーションが下がり中でした。

写真を撮らない・・となると
「あれ?昨日は何食べたっけ?」状態になるので ←ヒドイ ^^;
拙いご飯ですが、、やっぱり記録をしていきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


この日も花粉症にやられて頭がボーっとしてる中の
家にあったもので夜ごはん。

何も考えられない時はパラティッシを手に取る率が高いです 笑

17-87.jpg
個人的にパラティッシなら何とかしてくれる♪と思ってるので^^

スーパーセールの勢いでポチったオーバル。
今でもポイント5倍中☆


おもてなしなどにピッタリな26cmのパーパラがタイムセールでお値打ちです♪



パラティッシのボウルにはピェンロー鍋のちっこい版。
 干し椎茸があまりなかったので鍋料理じゃなくてスープにしました
17-84.jpg

ピェンロー鍋とは妹尾河童さんのエッセーで知ったお鍋です。
作り方がクックパッドにもありました^m^

Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

↑このレシピ♪ ただ、お酒は我が家は入れません。
味付けには結構塩や唐辛子を使います!(なので大人向けかなぁ?)
最後の〆の雑炊にはザーサイを刻んで入れたりしてます♪

本来は自分のお椀で味付けをするのだけど、
この日はもうしっかり味をつけてみました。

久々に4000円きってます。



作り置きしていたポテトサラダと前日にすこーし残った回鍋肉。
17-85.jpg

そして、一応この日のメインだったパリパリチキン。

鶏もも肉にした味をつけて片栗粉をはたいて
出来たてはパリッとさせてたのだけど、、

17-86.jpg

ちょっと時間がたってしまったので^^;
レンジでチンして温め直し。。パリッと感がなくなってしまった~
油の切り方が悪かったのかなぁ?

しばらく手抜きしすぎたので(鍋料理ばっかりとか・・)
また勉強しなおします 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


  

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑先程届いたので、またレポしまーす^^





スポンサーサイト

| ごはん | 11時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1266-ef508835

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

