<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イイホシさんの器とお味噌セットで晩酌ごはん。

季節の変わり目にいつもなってしまう胃の不調と
花粉症からきている?頭痛やらなんやらで料理熱がまた下降中で、、 ^^;

せっかく予約していたイイホシさんのオクシモロンが届いても
使う気力がなかったのですが、やっとこの日デビュー。

18-2.jpg
ニンニクを炒めて鶏肉とブロッコリー白菜を塩胡椒とお酒と
少しの鶏ガラスープの素で味付けした物。

かなり簡単だけど美味しいですよ 笑

でも、これだけでは足りないので・・
この前届いた「味噌セット」の中の一品を使いました。

耐熱容器でレンジでチンした「どて焼き」を
高島さんの器に。
18-1.jpg
1人前と書いてあったけど、そこそこの量がありました。

小鹿田焼きの器には尊敬するほ助さんに教わった
しましま胡瓜を。
私のはガタガタですが、ほ助さんのしましま胡瓜は美しいです☆


これまた味噌セットの中にあった「万能調理の家康みそ」につけて。
18-4.jpg
この「家康みそ」が凄く美味しくてー!!

名古屋で買った「つけてみそかけてみそ」みたいだねぇと
二人で美味しい美味しいって言いながら
胡瓜をポリポリ食べてました 笑

↓ほ助さんの本^^ しましまきゅうりの切り方も載ってます



↓+12円でこのお味噌セットまたはスープなどが付いてくる
お得なセットは今日までですー!



カステヘルミのボウルにはあるもの野菜でサラダ。
ちょこっとナッツを用意して

 
スリップウェアの器も少しずつ集めたいなぁ^m^


お吸い物と出汁巻き玉子を作って
おうち居酒屋ごはんの日でした。 ←いつもだけど 笑

18-3.jpg

イイホシさんのオクシモロンのグリーン。
とっても雰囲気があって素敵です!

私はイエローよりもグリーンの方が好きかも知れない♪

ボウルも気になる^^


にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


↓見るとやる気は出るのだけど、、最近は気力が~(>_<)
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


スポンサーサイト

| ごはん | 11時12分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1272-e5c7b43c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

