<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しっとり鶏むね肉の唐揚げと作家さんの器と。

少し前の夕飯の一品です。

使ってる器は連日ですが 笑
高島大樹さんの楕円輪花の鉢です。

お箸置きは「花ヲツマミニ」のほ助さんのプレゼント企画でいただいた
竹口要さんのもの。
18-93.jpg

鶏むね肉は酒、生姜、ニンニク少しと醤油に半日以上漬け込みました。
なのでとてもしっとり柔らか♪

唐揚げ粉は塩胡椒と小麦粉と片栗粉を半々ぐらいで混ぜて
ビニール袋でシャカシャカ振って 笑

揚げ焼き状態(油はフライパンに1~2cm)で作ってます。


数時間しかない時は片栗粉と小麦粉の配分を片栗粉多めにすると
柔らかい気がしますが・・何となくテキトーです 笑
関係あるかな?


にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


高島さんの器・・なかなか人気で縁がありません^^;
いつか白をあと1つと思っているのですがー・・
18-94.jpg

この立ち上がりのラインが美しい~!

いつか↓こちらでもよく見かける餃子皿と言われる
小さな楕円のお皿も欲しいなぁ。
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


北欧食器もまだ全然わからないけど
作家さんの器も少しずつ勉強できたらいいな^^


読み応え(というか見応え)たっぷりでした^m^

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村



遊びにきてくださって、ありがとうございます。



ELLE SHOP
スポンサーサイト

| ごはん | 11時30分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1299-cd104477

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

