<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

石垣島~西表島 旅行記 その1

2012年の石垣島旅行。
2013年の石垣島旅行を経て、、
2011年は沖縄本島に行ってますがこの時はまだ私も仕事しててバタバタだったなぁ。


今回、久々に長期お休みが取れたのでまた石垣島旅行を!
急だったので色々口コミを見て西表島をメインに決定~

前回は関空から石垣への直行便が楽すぎて 笑
初日から最終日まで満喫できたし♪

今回は移動で初日と最終日は取られる感じだったけど、、

初日は高松空港から那覇で乗り換え
石垣港から西表島の上原港への移動。

この日は天候が悪くて!
やっと石垣港についたら上原港(西表)行きは欠航!!

でもどうやら風が強くなると上原港行きは欠航するらしく
その場合は大原港(西表)へホテルのバスも迎えに来てくれるようになっていて
一安心。

バスで移動中に、運転手さんが「ラッキーだねぇ!」と言って
カンムリワシがいることを教えてくれました♪
2015-ishi.jpg

大原港からゆっくり移動して1時間くらいでホテルへ
2015-ishi1.jpg
星野リゾートリゾナーレに宿泊。

今回も楽天トラベルさんで予約^^


急いで予約してたのでお部屋とかあんまり選ばずに
スタンダードなものだったと思うけど
ベランダもゆったりしていて波の音が聞こえてリゾート感満載 笑

2015-ishi2.jpg

2015-ishi3.jpg

ただ、この部屋に着いた時点でもう夕方の6時半・・^^;

少しお散歩してすぐさま7時にお店を予約しておいた
西表島のお寿司やさん「初枝」へ。

2015-ishi4.jpg
ぷりぷりの海ぶどう~。

食べることが大好きな2人なので、
今回西表島に宿泊しようと決めたのは
美味しいお店があるというのが決め手でした^^

ミーバイ(だったかなぁ?)朝獲れの魚のマース(塩)煮
2015-ishi5.jpg
私、お魚の煮物はマース煮が一番好き!
マース煮・・自分でも出来ないかなぁ~。


島野菜の天婦羅
2015-ishi6.jpg
アーサーとかオオタニワタリとか島らっきょうとか♪

お刺身の盛り合わせ。
2015-ishi7.jpg
島ダコとか、しゃこ貝のお刺身もあり!

これはグルクンのお刺身。
2015-ishi8.jpg
グルクンは唐揚げしか食べたことないので
お刺身でいただけるなんて感動ー!





売り切れかぁ。残念(>_<)

南の島への旅行なのに食べ物と部屋の写真ばかりなので 笑
翌日の浦内川の写真を。
2015-ishi9.jpg

この時は仲間川でそのあと水牛車だったなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行

どなたかの参考になればー^^

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりに押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
外で美味しい物食べたのでおうちご飯に活かせたらー・・








旅行中とっても助かった日焼け止め~♪ レポはこちら
スポンサーサイト

| 石垣島・西表島旅行2015 | 11時18分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1310-a7096830

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

