<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

胡麻油×出汁で焼き野菜のサラダとプケッティのピンク。

いつかの夕飯の一品。

焼き浸しではなく、サラダと言いきっちゃうレシピです 笑
かなり無理があるような気も・・^^;


20-1.jpg

↓こちらに参加しております。
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


私が作る物なので、かなり簡単です 笑
野菜も冷蔵庫にあるもの野菜で良いと思いますが、
パプリカって焼いたら甘みが増すので、オススメです♪
20-2.jpg

◆材料(2人分)
 ・赤パプリカ 1個
 ・黄パプリカ 1個
 ・ぶなしめじ 1パック (舞茸でもOK)
 ・大葉    4~5枚程度
 ・胡麻油 大さじ1
 ・白だし 大さじ1/2くらい
 ・塩胡椒 少々

◆作り方
 ①フライパンにごま油を入れて大葉以外の野菜を入れて炒める。
 ②焼き色がついたら塩胡椒を少々。
 ③②に白だしを入れて味を見る。
 ④器に盛り付けて、最後に刻んだ大葉を上にのせて出来上がり。

食べる時はざっくり混ぜて食べて下さい^^
20-3.jpg
グリルやオーブンで野菜を焼いた方が美味しそうな気もするけど
お手軽にササっと作りたかったので、フライパン1つで作りました。

この胡麻油×白だしは簡単な上に美味しく、何でも使えます♪

実はこれを素麺にのっけても美味しいのですが、
この時はおつまみにしたかったので^m^


サルヤトンのグラスがお値打ち価格☆


また別の日に同じ要領で
材料は舞茸やピーマン、豚小間肉に変更。
20-4.jpg

「だし×オイル」はかなり使えるので色んなバージョンを
覚えて置くと便利ですよ♪

きゅうりは叩いて胡麻油と白だしとニンニクチューブちょこっとで
美味しくなるし^^

色んな方がレシピをアップされてます☆
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


うー。皆さん美味しそうなお料理!やっぱりなおさんのパンケーキは凄いなぁ。。
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
 

プケッティのピンクのポーチが販売されてますね!
これって、新商品ですよね?淡いピンクってなかった気がする~
 

ファスナーのところが濃いめのブルーなとこも好き♪
か、可愛い!ってちょっと一目ぼれでした^^


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

マリメッコや北欧雑貨情報が欲しい時はこちらのトラコミュ^^
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

PLST 公式通販サイト


スポンサーサイト

| ごはん | 16時07分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1339-af6bdb0f

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

