<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

買ってきた北欧雑貨と憧れのお品。

昨日のつづきです。

おさださんにサインをいただいたりした後に急いで向かったのは
16日、17日と高知市鏡川の公園(でいいのかな?)で行われている
「ヴィレッジ」でした。

「いろんなお店が出るし、作家さんたちも来られるよー」と
教えていただき、HPを見たら
なんとあの憧れの井藤さんがいらっしゃる!!

シェーカーボックスはずーっと欲しかったのだけど、
なぜか店頭ではご縁がなく^^; どーもタイミングの悪いタチで。

楽天さんでも買おうと思ったけど、、木目とか見たいしなーと思ったり。
 

なので、井藤さんにも会えて、木目も見れるなんて凄いチャンスだ♪
とかなり急ぎました。
ホントは朝イチでこっちに行く予定が、、雨が降っててどうしよう~となってたので。。

で、念願のシェーカーボックスたち^m^
20-8.jpg
作りたてのホヤホヤだそうです♪

木目や蓋の開き具合、そして悩みに悩んだサイズ(>_<)
かなり井藤さんとお話して最初のシェーカーボックスをお迎えしました。
井藤さんも本当に素敵な方でますますファンになりましたー♪

↓この本にも載ってらっしゃいます^^



さて、その「ヴィレッジ」で購入した物たち。

20-11.jpg

シェーカーボックスはなんとなく小さい形も好きなのだけど
色々お話させていただいて3番というサイズに。


大切なこぎん刺しのコースターやヴィンテージの北欧生地で作っていただいた
コースターなどを収納しようと思います。

20-10.jpg

それと、まだ行ったことないのだけど北欧雑貨を取り扱っているカフェでは
鹿児島睦さんのぺパナプとオートミールクッキーを。

他のお店ではキエリ舎さんのものやマチュアーハの帽子など(私と同じの!)があって
かなり楽しめました♪

↓左のタイプもあったり♪右のは楽天内では売り切れみたい・・
今回何人か「あ、あの人もオソロだ 笑」っていう人をみかけました 笑

 


そして、おさださんの記念展で買った物。

20-9.jpg
白樺のギザギザかごと、ヴィンテージのチークとステンレスの小さなトレイ。
トレイにはこんな風に腕時計を置こうかなと^^

今まで外出時に身につけたものはヴィンテージのカステヘルミのプレートに置いてたのだけど
腕時計はちょっとカツンと音がしてどちらにも良くない気がしたので・・


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


買ったもの集合ー。
20-12.jpg

 
楽天さん内にもあった^^; いつかハンドルつきが欲しいなぁ。

今回、素敵な物に出会えました。
どれもこれもお手入れをして大事に使って行きたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


今日も日射しは強かったのですが、↑おまけで貰えるUVカットクリームのおかげで
日焼けしてなさそうです♪
私は1500円くらいで買ったけど、今ならプレゼントなのでオススメですよー^^
スポンサーサイト

| 北欧雑貨・民藝・お気に入り | 16時37分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1341-b0c7e56c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

