<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器とあるもの野菜でおうちバルランチ。

冷蔵庫の中にあるもので簡単バルランチです^^

というのも、レシピブログさんの「のんある気分」のモニターに当選して♪
↓こちらに参加させていただいております。
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


勝手にバルランチ=女子会ランチをイメージしてましたが
お休みの日にのんびりご夫婦で・・なんて素敵だなぁ^m^


20-20.jpg

私は「友達が遊びに来た時にササっと出来るランチ」を
妄想しながら作りました 笑
なのでちょっとガーリーテイストです。(←自分比)


パラティッシのオーバルプレートには
staubで作った野菜のオリーブオイル蒸し。
20-21.jpg

◆材料(2人分)
 ・玉ねぎ   1/2個
 ・茄子(小さめ)   2個
 ・赤パプリカ   1/2個
 ・黄パプリカ   1/2個
 ・ミニアスパラ  4本
 ・ウインナー   5本くらい
 ・赤唐辛子   1/2個
 ・塩胡椒   少々
 ・あらびき黒胡椒  少々
 ・オリーブオイル  大さじ2

野菜はその時冷蔵庫にあったものです。
茄子はオリーブオイルをすって美味しいのであった方が良いと思います。



◆作り方
 ①野菜は少し大きめにざっくり切る。(茄子はくし切り)
 ②お鍋にオリーブオイルを入れて玉ねぎ、茄子を入れて炒める。
 ③玉ねぎに焼き色がついたら残りの野菜と唐辛子を入れて塩胡椒をし
  ざっくり回して油がまわったらウインナーを入れて蓋をする。
 ④弱火で10分くらい蒸して最後にあらびき胡椒をして出来上がり。

お鍋じゃなくてフライパンでも出来ると思います。
(私は蒸し料理はストウブが良いなと勝手に思ってるだけなので 笑)


ランチ、女子会・・などをイメージしてたので
少しあっさりした味付けですが、普段は②のところでにんにくを入れたりします^^


20-22.jpg

さっそく、のんある気分の白ワインテイストと一緒に。
アアルトのボウルには水菜と生ハムのサラダ。

20-23.jpg

ロールパンには常備菜で作り置きしているマカロニサラダを挟んだものと
もう1つはきんぴら牛蒡を挟んだもの。

きんぴら牛蒡サンドは上にとろけるチーズを乗せてトーストすると
絶品だそうですが、我が家はポップアップ式なので、チーズなし。
20-24.jpg

白ワインテイストのおかげでちょっと豪華に見えるランチになりました♪
この「のんある気分」の白ワインテイスト、
さっぱりしてて飲みやすくて美味しいー^m^

ランチ会にはピッタリだと思いますよ♪

パラティッシはやっぱり華やか~
  

↓テーブルコーデの参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


色んな方のお料理写真を見て勉強中ー^^
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





| 朝ごはん・お昼ごはん | 14時16分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1344-594768ff

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

