<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キラキラガラスの器でおうち晩酌ごはん。

暑くなってきたので、ガラスの器の出番が増えています^^
冬場もカステヘルミのボウルやアアルトのボウルなど使ってるけど 苦笑


相方のお休みの日に早めのおうち晩酌スタート。
今が旬の鰹のタタキをナハトマンの器で♪
20-53.jpg

私はタレで食べるよりも塩タタキが大好きなのですが
今回は、ちょっとだけ簡単アレンジ。

【材料】 2人分

 ・鰹のタタキ  1パック
 ・みょうが  2個
 ・大葉    4~5枚
 ◎オリーブオイル  大さじ1と1/2
 ◎塩  小さじ1/2くらい
 ◎レモン汁  小さじ1
 ◎胡椒  少々

【作り方】
 ①◎印を全部混ぜ合わせる。
 ②鰹のたたきを器に盛り付ける。
 ③みょうがと大葉を細かく刻み、②の上に盛り付ける。
 ④食べる直前に①を③にかける。

鰹のタタキを①のタレに漬け込んでも良いかなーと思うのですが、
直前にかける方が盛り付けやすかったので 笑

20-54.jpg

レンピにはのんある気分の白ワインテイストを。

↓こちらに参加させていただいております^^
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


「バルランチ」という響きがカッコイイー♪
けど、、我が家は「居酒屋ごはん」の方が似合うな^^;

ちなみに、鰹のタタキ以外は枝豆やら、、手羽先の塩胡椒焼きやら。。
まさしく居酒屋ごはん 笑
20-55.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



ナハトマンはキラキラしていて、使うだけで特別仕様♪
買って良かった器のひとつ^m^

タイムセールでお値打ち価格になるなぁと思ったら、
普通にお安いところを発見。
  

レンピが1080円!
炭酸水を飲んだり、アイスコーヒーを入れたりと大活躍。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




| ごはん | 11時55分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1352-5bcfea52

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

