<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イイホシさんの器にトマトソースパスタランチ。

今日は昨日とはうってかわって
雨も降ってるし、ちょっと肌寒いですね。

昨日のうちに羽毛布団を仕舞ってしまったので
今朝は寒くて目が覚めてしまいました^^; 

****

さて、「レシピブログ」のこちら↓にモニターとして参加中です。
おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ



いつもの如く、家にある簡単料理で 笑
赤ワインテイストに合うもの・・
でなんとなくトマトソース系のパスタが食べたかったのだけど、
トマト缶がなかったので、これまた家にある調味料で作ってみました。

20-69.jpg

【材料】 (2人分)
 
 ・玉ねぎ ・・1/2個
 ・にんにく ・・1かけ(なかったらチューブで1cmくらい) 
 ・トマト ・・1/2個
 ・茄子 ・・1本
 ・ズッキーニ ・・1/2個
 ・トマトケチャップ ・・大さじ2
 ・中濃ソース ・・大さじ1
 ・赤味噌 ・・小さじ1(なくてもOK)
 ・塩胡椒 ・・少々
 ・パスタ ・・200g
 ・粉チーズ、黒胡椒 ・・お好みで

【作り方】

 ①玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにしてフライパンにオリーブオイルをいれて炒める。
 ②ズッキーニ、トマトを1cmくらいの角切りに。
  茄子は好きなので大きくカットしてますが、
  食べやすいように1cm角に揃えた方がいいかもです。
 ③野菜に塩胡椒をして、蓋をする。
 ④野菜から水分が出てきたらケチャップ、中濃ソースを入れて混ぜ
  あれば赤味噌を入れる。
 ⑤④を少し煮詰める間に、パスタを茹でて器に盛りつける。
 ⑥最後に粉チーズと黒胡椒をお好みでかける。


20-70.jpg

お友達から教えてもらったのですが、赤味噌はどんな料理でも
少し足すとコクが出ると思います~

なので、ちょっと前にビーフシチューにも少し入れたりしてたので、
今回もトマトソースに入れてみよう!と思いました♪

20-71.jpg

のんある気分の赤ワインテイストは
白ワインテイスト同様スッキリしていて飲みやすい!

ジュースみたいに甘くもなく、お昼からちょっと飲みたい気分の時に
気分だけ味わえて 笑
私的には女子会とかに良いだろうなーって思いました^^

使ってるものいろいろ。。
 

イイホシさんのオクシモロンは完売中ですが、
こちらのカップやコースターは在庫ありです^^

 



前、ランチ会でこちら↓を飲んでとっても美味しかったのですが、
なかなか販売しているお店が近場にないので
これからは「のんある気分」にしようかなー♪

 
とっても美味しいブドウジュース^^

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

最近、スーパーセールでごはん写真を見てなかったので、、
また拝見して刺激を受けたいと思います♪

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




↑本日会員限定セールスタート! オンラインは17時から♪
 今は近くにお店がないので、ネットで17時までにチェックしておかなきゃ^^
スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 14時06分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1361-95e37eb9

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

