<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かもめ食堂の器とイイホシさんで残り物活用ごはん。

しばらく夜ごはんを作らなくていい日が続いたので
いつだか忘れたけど^^;
少し前のごはんです。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


かもめ食堂で有名になったアラビアの24h avec のブルーにはチヂミ。
これは26cmを使ってます。
大きくて頻繁には使わないけど、あると便利 笑

21-20.jpg

このチヂミ、、最初はもやし炒めになる予定で^^;
もやし、ニラ、キムチを炒めながらふと「これチヂミにすればよかったー」と思って

「今からでも出来る?」と無謀にも思い・・
そこから慌てて生地を作って炒めてた野菜の上に流し込んだという
なんとも雑な作り方をしました 苦笑

なんとか形にはなったものの返すことが出来ず
(たぶん生地が下まで流れてなかった?)
餃子をお皿に乗せるときみたいに、フライパンにお皿をカパって被せて
ひっくり返しました^^;

なので、いつものようにカットするとグチャグチャになりそうだったので
そのままスルーっとお皿へ移動。
食べる時は先にティーマの15cmに取り分け^^;


実は一番活用しているティーマの15cm
和食器の5寸皿とだいたい同じサイズだけど、
和食器はちょっと気を使うので、ティーマの手軽さが便利!


21-21.jpg

イイホシさんのオクシモロンには山本ゆりさんのレシピで
鶏むね肉の葱塩だれ。

これ簡単なのに美味しいし、よく作ってます^^

  
イイホシさんの器在庫あり~。

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


あとはサラダと常備菜の金平ごぼう。
冷凍庫にあったミートソースを使ってちょこっとだけ残ってた茄子と合わせて
ミートソースグラタン。


なんかすっごく安い・・^^; 
カルティオのボウルはフォレストグリーンが好きで他のカラーは買わず。。



中途半端に残ってた物たちを使って冷蔵庫の整理が出来ました 笑

↓こちらのトラコミュの管理人様のお料理や写真がとっても素敵☆
器の使い方もうっとり~で、物欲を刺激されちゃいます^m^

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


たまに観たくなる「かもめ食堂」
にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂


  
素敵なブロガーさんたちが掲載されてます♪


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



ELLE SHOP

| ごはん | 11時55分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1383-42c31fdc

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

