<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

買って良かった!ブラパラオーバルと和食器でハンバーグ定食。

台風の影響なのか・・連日物凄く熱いです(>_<)
今朝なんて(昨日もだけど、、)蝉の鳴き声が、、 

さすがにこの高温多湿で風もない空気に耐えられず
相方がお休みだった昨日は昼からエアコンを使ってしまいました。
早く何事もなく台風が過ぎ去りますように。。

****

さて、先日の夜ごはん。

ほ助さんのハンバーグが美味しそうすぎて!!
拝見してすぐにハンバーグが食べたい衝動に駆られ 笑
お肉を買いに行きました。

私もブラパラオーバルプレートに♪
けど・・まぁ、見た目全然違うけど 苦笑
21-55.jpg

ほ助さんレシピで作ろうと思ったのだけど
ダイエット中なので(一応^^;) 豆腐ハンバーグにしました。

ミンチ肉と炒めた玉葱とお豆腐でタネをつくり
パン粉・牛乳・卵はなし。

隠し味として、ケチャップやウスターソース、ニンニクなどを
今回レシピ通りに入れてみたら
お豆腐ハンバーグだと気づかれてないみたい^m^


↓とっても美味しそうなお料理がたくさん!
桃モッツァレラとかも是非見てみてくださーい^^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


ブラパラは21cmを持ってるし、、オーバルは我慢かなぁと思ってたけれど
21cmだとぎゅうぎゅうになる感じだけど←これはこれで好きなのだけど^^

オーバルだとちょっと余白が出て、パラティッシの柄も見れて素敵♪
やっぱり買って良かったー^^

 

お値打ち価格!
ボウルも久々に3000円台が続いてますね^^
ボウルっていきなり値段が上がる時があるので、見つけた時が買いだと思います。


ハンバーグ作るので精一杯で、あとは簡単なものばかりなのだけど
ルクにはアンチョビ・じゃがいも・いんげんのチーズ焼き。
21-56.jpg
紫パラティッシのカップにはコンソメスープ。


高島さんの輪花にはきんぴら牛蒡
やちむんには産直で買ったお野菜。お塩だけで食べました^^

21-57.jpg

綺麗なのに、、廃番です(/_;)

割れた時のために、、買っておくべきかなぁ。。

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


優秀UVカットクリームのプレゼントは今月末までだそうです^^
スポンサーサイト

| ごはん | 11時35分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1399-1ef90215

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

