<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧食器で野菜づくしごはん第2弾。

先日のごはんの時に
「また野菜尽くしにしたらクレームがくるだろうな・・」と思いつつ

買い物にも行けなかったので、野菜もりもり第2弾デー。

とりあえず煮込めば出来るラタトゥイユ。
21-71.jpg

 
↑こっちの形も憧れる♪

いつもはstaubで作っていたラタトゥイユ。
ダンスクでも上手く出来るのかなって心配だったけど、、
ちゃんと野菜からたっぷり水分が出て美味しく出来ました^^

最近staubでごはんを炊いてるけどめっちゃ美味しくて
ごはんがすすむー笑




カステヘルミに野菜もりもり。
21-72.jpg

ブラパラボウルにラタトゥイユ。
21-73.jpg

この日は飛田さんレシピで作りました。
 
ブラパラボウルは今けっこうお値打ち価格!
ボウルはお値段の変動が大きいので安い時が買いだと思います~


ちょっとバテてる私はサラダとラタトゥイユで充分だったんだけど、
案の定、これだけではクレームが出まして 苦笑
(ま、メインがないし・・そうだよね~って思ったけど^^;)

作り置いていた茄子と獅子唐と南瓜の焼き浸しと
オリゴのスナックボウルにはもずく酢。
21-74.jpg





そして、緊急時(?)にとっておきたかった
鶏のタタキを使って。 

21-75.jpg

あー。また買わなきゃ!
鶏のタタキはこういう時にとっても便利です 笑


使ってる器はアスターの復刻版。昨年の夏のセールで買いました^^
うちのは22cmです。

  
右2つは有田焼!気になるー^m^

↓あぁ。。今晩のご飯は何にしよう~^^;
ちなみに、昨日は深夜ごはんなのでとろろと納豆オクラのねばねば丼とお味噌汁でした。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

ストウブのブレイザーでマッシュルームピザがとっても美味しそうでした~♪

↓管理人のnanaminさんの竹籠使いが素敵すぎて!!
夏バテ中の私、、ひっさびさに食欲が出てきました 笑

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


何度目かのミュゼにも行ってきましたよー^^ 
ミュゼについては体験記をカテゴリーに分けてます。


7/20日までキャンペーン中!
スポンサーサイト

| ごはん | 15時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1404-ae3d6449

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

