<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の深夜ごはん。常備菜や野菜がメインです。

台風が近づいてきています。

今日の午前中は健康診断の予定があったので
どうしよう~(>_<)と思ってたのですが、、
今のところまだそんなに雨もなく。

これから夜中にかけて上陸しそうなので準備したいと思います。
進路にあたる地域の方はお気を付け下さいね^^
ちなみに私はちょうど台風が来た頃にたぶんお迎えに行かなきゃ~(>_<)

****

さて、これは昨日の夜ごはん。
小沢さんのカッティングボードでワンプレート風^^
21-78.jpg

前の日もこんな感じでちょこっとずつにしたら
「なんとなくお弁当みたい」って言ってたぶん喜んでた(?)と思うので
似たような感じにしてみました。

前の日は玉子焼き、獅子唐の炒め物は一緒で
唐揚げとサラダでした。



ちなみに、こっちは数日前の冷しゃぶサラダでサラダ祭りの日 笑
21-79.jpg

白のティーマを使ってるのにチルウィッチも白でなんかあっさり^^;
ダリアとかにしとけばちょっと華やかだったのになーと反省。。

 


タイムセール!

これも数日前の深夜ごはん。
私のやる気の無さでボツにしてたけど、ついでに載せてみました 笑
21-80.jpg

茄子とキャベツと豚肉を胡麻油で炒めて
味付けはお酒、オイスターソース、醤油です。

水溶き片栗粉や、豚肉に片栗粉をはたいておいて
とろみをつける時もあるけど
この日はとろみなし。

オイスターソースで味付けすると簡単なのに
美味しいのでお助けレシピです^^
(醤油は少なめにしています)

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


お吸い物や野菜スープに使ってる器は野村絵梨花さんの器。
蕎麦猪口は与那国の山口さんの作品^^

どちらもとっても可愛い♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




イイホシさんの器、入荷中ー♪
スポンサーサイト

| ごはん | 18時52分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1406-50696141

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

