<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧ヴィンテージの器をTVセット風にしておやつの時間。

昨日は夜遅くに台風が上陸しましたが、
少しずれたので我が家は何も被害はありませんでした。

ご心配してくださった方々、気にかけて連絡を下さった方
本当にありがとうございます^^

ゆっくりな速度で、台風から距離がある地域でも
大雨になっているようなので、皆様まだまだお気を付け下さいね。

****

さて、昨日の夕方のFIKA

夏バテ中でして、、最近ヨーグルトやゼリーにお世話になってます♪


ゼリーは美味しいこちら^^ レポはこちらでしてます~⇒

この日は簡単にヨーグルトにメロン。
そして香川の伝統のお菓子「おいり」をトッピング♪

21-83.jpg

アラビア(ヌータヤルヴィ)のツンドラのボウルに入れて
コーディアルのケーキプレートの上に乗せて、TVセット風にしてみました。

↓TVセットで憧れてたもの☆


ただのヨーグルトにメロンなのだけど
「おいり」をトッピングしただけでかわいいー♪
21-81.jpg

あ、楽天にあった 笑
 


J・H・クイストゴーの作品では私はコーディアルが一番好き♪
ハート柄の模様がさりげなくて可愛いし^^

↓こちらのお店シリーズが豊富な上にセール中!
  


ツンドラのボウルはカステヘルミのボウルより少し小ぶりです。
TVセットにするならカステヘルミのプレートを合わせた方が良いのだろうけど
ボウルを目立たせたくてシンプルなコーディアルに。

21-82.jpg

この繊細な雪の結晶がモチーフの模様が可愛くて!
面によって模様が違うところがまた魅力的^^

どことなく昔の日本の家屋にありそうなすりガラスっぽい雰囲気とか
和な感じがとっても好き。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


ツンドラのタンブラーもプレートも、、ボウルももう1個欲しいのだけど、、
カステヘルミがあるしな~って我慢しています。
(雰囲気や使用用途は全然違うので買いたいと思うのだけど・・収納がね^^;)


このタンブラーにアイスコーヒーを入れたい^m^

ガシガシ普段の料理から使えるカステヘルミ♪


 
あると便利なペーパーストロー

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓片づけ熱が到来中なのでインテリア、食器の収納の仕方・・色々参考になってます。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

憧れる・・
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑7/25日まで限定250個!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
夏だけど、、履かないブーツを査定してもらおうかな^^;

| おやつ・一人ランチ | 11時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1407-af6c68aa

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

