<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カッティングボードでワンプレートごはん&ドドンパ祭で欲しい物。

3連休ですね^^ 我が家は平常運転だけど・・
お天気も回復したしお出掛け日和ですね♪

****

先日ちらっと載せた小澤さんのカッティングボードを使った夜ごはん。

21-84.jpg

十場天伸さんのスリップウェアの器には
きゅうりとわかめ茗荷の酢の物。

  
↑こちらのお店、只今十場さんの器がそろってますー♪


明日からのドドンパ祭りで買っちゃうという手も 笑

やちむんには豚肉の甘辛炒め。

野村絵梨花さんの器には茅の舎のだしを使って
お塩をほんの少しで作ったお吸い物。
豆腐とわかめ、あさりと揚げが入ってます^^

21-85.jpg

玉子焼きと獅子唐の炒め物とポテトサラダは
相方の好物なので深夜ごはんの時はかなりの頻度で出てきてます 笑
21-86.jpg

ちなみに、ポテトサラダはマヨネーズのほかにマスタード
黒胡椒を多めにしてちょっと大人味(?)です。

玉子焼き用のフライパンはコチラ↓を使ってます。


鉄のフライパンなんて使えるかなぁ・・と心配だったけど、
このフライパンは使った後、水で洗い
乾かして油を塗って。。ということさえしておけば大丈夫(たぶん)

焦げ付いてもタワシで落としてその後油を塗っておいたら
またつるんと玉子焼きが出来るようになりました。

このお手入れさえしとけば20年も使えるのだそう^^
商品ページに載ってました

21-87.jpg

見た目はambaiが良いなーとも思ってたけど 笑
 

さて、明日からのドドンパ祭。
一応エントリーしてクーポンをゲットしました 笑


必要な物はチラホラ出てきてるのだけど・・
↓1000円以下だから何か足そうかな。。

今日、使ってたニンジャピンを違う場所に刺そうとしたらポキッと折れてしまって 苦笑
経年劣化かなぁ?と心配なので新しいのを買って取り変えていこうかと・・
(単に私が馬鹿力だったのかもですが、、)


お中元も考えなくっちゃ・・←ちょっと遅くなっちゃったな^^;
 

あんまりガッツリ参加はしないけど、
お買い得商品があったら考えようかなって思ってます♪

そのためには今からトラコミュチェックをしなくては 笑

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



アウトレット商品が30%オフ!
  

こちらも訳あり20%オフ。 明日の22時~
 


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 17時09分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1408-438b2f68

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

