<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鉄パンで餃子の日の夜ごはん。

ちょっと前の夜ごはんです。
この日、、このほかに何食べたっけ? 苦笑

暑さに負けて、きつかった日々の夜ごはんだと思います。

カルティオのフォレストグリーンのボウルには
あるもの野菜でサラダにしてるけど、トマトすら買いに行けなかった日・・かな。

22-19.jpg

最近、また葉物がとてもお値段が高い気が(>_<)
この時もほんの少しのレタスとキャベツで。。

胡瓜だけは大量にあるので 笑
ちょうど貰ったり送ってきたりが重なって・・
ピーラーでひらひら胡瓜にすると、何だか見た目も良さげな感じ^m^
いつも斜め切りで昭和なサラダになってたから。

たまーに、この時のように縞々きゅうりもするのですが
私は不器用なので結構時間がかかるんですよね^^;

なので最近はひらひらきゅうりが多いのです 笑

ピーラーと言えば、、千切りキャベツ用が気になる。。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


この写真だと鉄パンで餃子を焼いたように見えますが
実は最初(表?)は違うフライパンで焼いてます 苦笑

22-20.jpg
ひっくり返した時に鉄パンへ・・。

見た目はとっても好きなこの鉄パン。
でもどうやら同じ鉄なのだけど玉子焼きフライパンのようには
上手く使いこなせていません(>_<)



愛用の玉子焼き用フライパン。

目玉焼きとウインナーとかの朝食系や
このままオーブンにも入れれるのでそういった料理の時は
活躍してるのだけど、、

鉄のフライパンで餃子!に憧れてたのでちょこっと雰囲気だけ楽しみました 笑

あ、でも片面は鉄パンで焼いたからか
カリカリな部分もあって美味しかったー♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


カルティオのボウルはこのカラーだけ持ってます^^
とっても使いやすくて素敵な色♪


オイル加工のハーフカットをそのまま使ってまーす。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


優秀UVカットクリームのプレゼントは今月末までと聞いていたのですが、
8/6の注文分までだそうです!
このクリームについてのレポはこちら→ でしています^^
スポンサーサイト

| ごはん | 11時50分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1420-21214807

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

