<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャベツトーストでまたオープンサンド。

今日も物凄く暑いですね^^;

ごはん作るモチベーションが上がってきた!ハズですが
やっぱりちょっと手抜きランチ 笑

久々のキャベツトーストやらゆで卵を使ってオープンサンド。
22-23.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


せめて、見た目も涼しげな器を使いたい・・と
アスターのブルーを手に取り^^

  
いつかカップも欲しいけど・・お値段がー(>_<) 
ケーキプレートでのトリオセットで使う予定の方はセット販売もありますね。
でも私的に清水の舞台から、、価格です 苦笑



アスターを手に取ったならもう1枚は我が家のグスタフスベリ組のスピサ・リブを♪

22-24.jpg
アスターは復刻版ですが、スピサ・リブはヴィンテージです。

グスタフスベリの復刻版はヴィンテージと結構違う部分が多いのですが、
(BERSAが特にわかりますよね!)

個人的にはアスターとスピサ・リブはヴィンテージでも復刻版でも
どちらとも好きかな♪と思ってます^^
細かい違いは沢山あるけど、、大雑把なのであまり気にしてないだけかも 笑

 


22-25.jpg

キャベツトーストはパンにクリームチーズを塗り
(マーガリンやバターでもOK!この日もマーガリンを塗ってる物もあります。)

千切りキャベツを乗せて、塩胡椒。
マヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ^^

この日は半端に残ってたとろけるチーズを乗せてたりもしてます。
ちなみに、チーズを乗せてた方が食べやすかったと言われました 笑

22-26.jpg

胡椒多めの方が私は好きです♪



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


↓D&Dのフィルターインボトルや池田優子さんかな?の器のあさごはん風景が素敵すぎました!
辻和美さんの器も憧れのお品です☆

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


こちら実家用にいつか買おうと思ってるもの^m^ 
帰省時でも好きな器があると嬉しいし♪

 

↓やっぱり料理熱が上がるトラコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

カレー美味しそう~♪

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時43分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1422-c87c10fe

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

