<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

厚焼き玉子サンドとラタトゥイユ。

今日は雨が降ったりやんだりで少し涼しく過ごしやすい一日です。

最近は午前中に家のことをしては
「よさこい祭り」を見に行ったり・・とバタバタしてたので、
今日はゆっくり片づけデイ♪
いつまで高知にいれるかわからないので
ちゃんと「よさこい」を見とこうかなーと思って^m^


「よさこい」のことがイマイチよくわからなかったので
昨日はちょっと色々調べました。ってもうお祭り終わるころに調べたけどね^^;

本部場(?)って場所での観覧は有料だとか・・←基本なのかな^^;?
チームによって踊る場所全部を回って行くわけではないとか、、

来年とか見に行かれる方は下調べをして下さいね♪
私はいつも行きあたりばったりなので 笑

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


さて、少し前のお昼ごはん。

22-68.jpg

小さなころから玉子サンドは食パンにケチャップを塗り
焼いた玉子焼きを挟んだサンドで育った私。

久々に食べたくなって、、でもロールパンしかなかったので
小さめな玉子焼きを作って
ロールパンに挟んで簡単玉子焼きサンド^^

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


22-67.jpg

キャベツがあったので千切りキャベツもいれて
玉子焼きはサンド用にお砂糖(てんさい糖を使用してます)を少し入れました。

相方が食べる時は甘い玉子焼きはNGなので
塩胡椒と牛乳で作りまーす。

22-66.jpg

食パンで作る時は玉子焼きの大きさとか、
ちょっと手間がかかるなと思ってたけど
ロールパンで作ると凄く簡単かも!

これからの玉子焼きサンドはロールパン率が高くなりそうです 笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


使ってる器は北欧のヴィンテージで「カトリーリ」
蓮の花がモチーフでオリエンタルな感じの器です♪
  

ちなみに、、こちらは先日の夜ごはん。
で、たぶん今日も同じようなメニュー 笑
22-69.jpg

実は・・バレてるとは思いますが、、私。ラタトゥイユが大好きで 笑

この夏何度目?なくらいです 苦笑
いつも飛田さんレシピで作ってます♪



この夜ごはんはまた後日に^^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

↓8/15からだそうです! さすがに今回は・・^^; でもエントリーしたけど。



スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 15時20分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1436-20791804

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

