<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏野菜たくさんな食卓と失敗お肉料理。

先日ちらっと載せた夜ごはんの日。

野菜がモリモリ食べたくて、産直で新鮮なお野菜を沢山買ってきました^^
22-72.jpg

カステヘルミの17cmのプレートにはもりもりサラダ。

22-73.jpg
スーパーでは葉物が結構なお値段してるけど^^;
産直でレタスだけ少しお安かったので
レタスや胡瓜、紫玉ねぎなどに生ハムもいれて♪

私的にはサラダがメインと言ってもいいくらいにしたかったけど
それじゃあブーイング間違いなしなので 苦笑 

記念日が近かったこともあり、お祝いメニューだ!と
ローストビーフを作ったら、、あえなく撃沈。

↓素敵テーブルコーデに憧れる~☆
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



簡単レシピでレンジで作るローストビーフをしてみたら
大失敗でした(>_<)
22-74.jpg

作るたびに下手になるローストビーフ 苦笑
完全に火が入っちゃってて、もはやローストビーフとは名乗ってはいけない代物に。。

↓たぶんこのレシピの時が一番成功したかも・・
Cpicon フライパンで簡単!ローストビーフ by でゅんでゅんさん

とりあえず、我が家のオーブンレンジはやっぱりちょっと使い勝手が難しいので
(グラタンも出来栄えにムラがあるし)
二度とロービーには使わないと決意。

使ってる器はオーバル。


そして、大好きなラタトゥイユはいつもたくさん作って
冷蔵庫に常備しています。

22-75.jpg

アイノアアルトのボウルに入れて冷やして食べるのが大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


きちんと野菜を揚げて作る方が美味しいのだろうけど、、
飛田さんレシピは揚げないし、トマトも缶詰ではなく普通のトマトなので
めんどくさがりな私には飛田さんレシピが合っているようです 笑



かなり使えるボウル。すんごくお値打ちです!
  

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


↓明日からのドドンパ祭。
8/22までなので必要な物を買われるかもしれない・・という方は
一応エントリーしていた方が良いですよね^^


なんたって、↓期間中に発売されるし!
 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 特別な日のごはん | 16時08分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1438-0ba41dc9

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

