<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の夜ごはんとよく手に取る器。

今日はお天気が不安定ですね。
こちらもいきなり大雨になったかと思ったら晴れたり・・。

でも随分涼しくなってエアコンをつけないで過ごせるようになりました^^
と、ともに食欲復活してきてキケンですが 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


最近の、、というか結構前のごはんですが
写真が溜まっていたので記録のために載せちゃいます。

たぶん一番バテてた7月末から8月頭の頃のごはん。
写真に撮ってもとても載せれたものじゃない物とかもありました^^;

その中でもまだ個人的にマシなものを、、

これは深夜ごはんのはずだったので、ちょこちょこおかずと
サラダとパスタ麺を使って冷やし中華っぽいものだったのだけど

22-81.jpg

ご覧の通り、帰ってきたのが朝5時過ぎだったので^^;
(もう明るい・・)
麺がとんでもなことになってたので写真は割愛 苦笑

一応、ラップで覆って冷蔵庫に入れたけど、麺はやっぱり時間がたつとダメですね~

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らしのライフスタイルへ
ふたり暮らしのライフスタイル


これは、、早く帰って来れた日かな。
けど、私が買い物に行けず家にある物で作ったものばかりです。

22-82.jpg

アイノアアルトのボウルには大好きな茄子の焼き浸し。

このラタトゥイユと同様、バレてると思いますが
茄子の焼き浸し(揚げ浸しも)大好きです 笑

夏バテ期間中は茄子の焼き浸しとラタトゥイユでなんとか暮せた・・
という感じくらい食べてました^^;

24h avec のパスタプレートには味噌豚を少し細かくカットして
キャベツと炒めたもの。
22-83.jpg

私が使ってる味噌豚は(自分で作ってません~^^;)
実家から貰う↓こちらのお店のだけど 
 

色んなブロガーさんが買われてるこちら↓も気になる♪

でも、定期的に貰っちゃうので買う機会がなく。


ただ、味噌豚って、焼くときにどうしても焦がしてしまう~ 笑

↓みなさんのようにお料理上手、スタイリング上手になりたい・・☆
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


これはたぶん休みの日かな。。
手抜き感が満載です。
22-84.jpg

また24h avec のパスタプレートに鶏のたたきと
オリゴのスナックボウルにはもずく酢。
アイノアアルトのボウルには簡単冷製パスタ。


冷凍庫にあると本当に便利♪

たぶん、この日パスタ茹でただけかも 笑

こんなお取り寄せのご飯に助けられてた夏バテ中のごはん。

そして、気がつけば手に取ってるのが
24h avec のブルーとアイノアアルトのボウル率が高い!

  

作家さんの器もヴィンテージも好きだけど、
北欧食器の現行品はやっぱり使いやすい^^ ←気持ち的にも楽です♪

我が家は賃貸なので食洗機はないけど、食洗機使用可なところも
人気があるのでしょうね^^
あ、でもこんな大雑把な私でも好きな器なので丁寧に扱ってます!
悩んで、選んで買った器だからどれもこれも大切なので♪


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

↓今日まで5000円以上購入で5000円分のクーポンが貰えるキャンペーンがあってます!
けど、このクーポンが使用できるのが1時間限定なので詳細をよく読んで下さいね~^^
(その時に物凄いセールがあったらめっちゃお得☆)



スポンサーサイト

| ごはん | 18時25分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1441-4650d1a0

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

