<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作家さんの器×北欧食器で夏野菜とスタミナごはん。

この時にたくさん作ったラタトゥイユを使ったごはんの日です。

この時期の自分的にナンバーワン常備菜の
ラタトゥイユは冷たくして食べてます^^

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

22-90.jpg

この日はもりもりサラダは石岡さんの器に♪
カステヘルミの時とはまた雰囲気が変わりますよね^^

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


22-91.jpg

前日とサラダとラタトゥイユはほぼ同じものなのだけど、
使ってる器を変えて雰囲気誤魔化し作戦です 笑
22-89.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


この日は他にベーコンと冬瓜とオクラのスープ。
鶏ガラスープとお酒少々、塩胡椒で味付けしています。
(味を見てお醤油も少し)
22-92.jpg

夏バテには豚肉!と思ってよく冷しゃぶなどはするのだけど
久々に揚げもので豚カツも♪
22-93.jpg

揚げものには菜種油を使ってます^m^
(ちなみに、毎回言ってるけど油は1~2cmしか使わない揚げ焼き状態です)


久々に豚カツを食べたけど、なんかもりもり食べちゃって
この日以降、食欲復活しました 笑

使ってる器。。
  


↓最近美味しそうなとうもろこしごはんを沢山みかけるので私も作ってみようかな♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル



| ごはん | 14時28分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1443-77b3e730

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

