<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧×和食器で深夜ごはん数日分いろいろ。

やっぱりどなたかの言ってらっしゃった通り、
9/5~スーパーセールですね!

↓エントリーしてクーポンゲットして、ヒーローズもしてます 笑


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

あーでも8/31日までのポイントが30ポイントくらいだけどあるので 苦笑
ポストカードとか買おうかな・・もちろんメール便OKのもので^^

****

さて、いつだったかも忘れかけてる深夜ごはんが溜まってるので
記録のためにドーンと載せちゃいます。

これは確か、「素麺でいいよ」と連絡があった日。
一応、、おつまみ的な?チキンカツを買ってきました。

23-9.jpg

私のやる気ゼロ・・くらいの時です^^;
ちなみに、カステヘルミの10cmには素麺の時の薬味です。
大葉は夏バテに良いらしい!と聞いてからもりもり食べてます♪
23-10.jpg

ティーマの21cmを使用。
 
竹口要さんの豆皿大好き!


この日は豚肉と茄子とパプリカ、ピーマンなどで
オクシモロンにチンジャオロース風。
23-11.jpg

あとは出汁巻き玉子焼きと、ぶっかけ素麺。
23-12.jpg
あ!この日←私が昼食べてる時のことはこちら。

この日は塩サバ定食。
実家からの冷凍便に塩サバがあったのでそれを活用^^
でも、大根おろしもかぼすも用意出来ず(>_<)
23-13.jpg

奥田さんの器にはもずく酢。
十場さんの器にはきゅうりとわかめの酢の物。
山口さんの器には出汁巻き玉子。←大好物なので、深夜ごはんの時はだいたいいつも作ります。
23-14.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



残念な見た目の塩サバ定食だったので、
この前はちゃんと大根おろしやぶしゅかん(というのが高知ではメインらしい・・)を用意して
今年初の秋刀魚定食でリベンジ。
23-15.jpg

焼き魚の時に使いたい器がなくって、scopeさんで貰ったおまけの器ばかり使用^^

↓こちらと同じ形。とっても使いやすいです!


皆さん、焼き魚とかの時はどんなお皿をつかってるんだろー?
↓高島さんの輪花の楕円はよく見かける気もするけど、、
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


奥田さんの器もかっこよくて!いつか欲しいと思ってる憧れの物お品。
十草リムプレートとかはスピサリブっぽかったりするのです^m^
にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


ちなみに、昨日オクシモロンのプレートのフチがすこーし欠けちゃって (T_T)
接着剤でくっつけたのだけど・・
大阪の直営店に電話して在庫確認し、メールオーダーしようとしたら
オクシモロンは店頭販売のみとのこと!!←がーーん。

丁寧に扱ってるつもりだったんだけど、、ちょっと反省です。

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


今晩20時から4時間限定でバレンシアガのセールですよー♪
セントジェームスもセール中^^←先月私は買いました。
スポンサーサイト

| ごはん | 15時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1451-3aad1159

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

