<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新入りの器で朝ごはん定食と欲しい物メモ。

昨日載せてた残り物で和ンプレートごはんの元になった
相方の朝ごはん。

「朝定」(←定食やさんの^^)をイメージして珍しくごはんも準備してたら
本人的には仕事から帰ってきてこれから寝るので
どーしてもビールが1本飲みたいと懇願するので、いつもの如く晩酌ごはん 笑

23-38.jpg

awabi wareの岡本さんの器には
確か・・少し前に憧れの方のところで拝見した茄子の生姜焼き。
三色丼をしようと思ってて、鶏挽肉を甘辛く炒めておいてたのでそれもトッピング。
23-39.jpg

これが凄く美味しかったので、茄子の生姜焼きにハマりそうです!
味付けは豚の生姜焼きと同じにしました^^

今回は味付きの鶏挽肉をトッピングしたけど、
次回は一緒に鶏挽肉を炒めてみよう~。

23-40.jpg
お味噌汁はまた具が沈んでいますが
玉葱、えのき、しめじ、なめこ、オクラ、わかめ入り。

ティーマのブラックを使ってます。
 
クラスカDO の器の色が素敵で惹かれる・・☆

 

確かこちらでも使ってる方がいらっしゃった気が・・^^
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


玉子焼きが乗ってるオーバルプレートは井山三希子さんのもの。
在庫状況でこれ1枚しか買えなかったけど
グレーや白もいつか欲しいなぁ^m^

23-41.jpg

送料込980円!
 
ダリアもタイムセールで激安☆

↓あ、でも普通にタイムセール価格より安い^^;


ダリアって華やかになりすぎて使いこなせないのでは・・?
なんてよく聞きますが(私もそう思ってたし)

お盆的な感覚だったり?ちょっとしたアクセントになったりして
意外に使いやすいですよ♪

しかもおもいっきりあみあみなのでランチョンマットの役割はないですが
開き直って拭き掃除が楽です 笑

ミニウィーブとかの方が網目に詰まったりするのを爪楊枝で掃除したりとか
ちょっと大変。 洗剤でザーッと洗ったりしてるんですけどね~

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


いよいよ明日からですね!

エントリーはお済みですか?

楽フェスの時に買ったお店で1000円引きのクーポンを貰ってるので
それを使って↓これを買おうと考えてます^^


今のところコードありでもあまり困らないけど
せっかくちょっと安く買えるしあった方が良いかな♪と。

  
ポスターも欲しいなぁと思いつつ・・これはでも悩みどころ。

欲しいなと言って後回しにしているこちら↓もいつか買いたい~


可愛すぎる、もみの木柄も・・。


今回は日用品も溜まってるので、、完走はできそうかな 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑かなりお値打ちなクリッパンのブランケット!もうすぐセール終了です☆


↑半期に1度のキャンペーンが開始になりましたよ~^^
私はこの時じゃないとなかなか買えない 笑
スポンサーサイト

| 朝ごはん・お昼ごはん | 12時25分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1459-afc44391

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

