<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

簡単!ジャガイモとオイルサーディンでおうちごはん。

只今、こちらに↓参加させて頂いております。
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


おうちパーティーレシピということで、
パーティーだけど家にある物で簡単に出来たらいいですよねぇ。
とくにパーティーなら品数も作らないといけないだろうし・・

ということで、今回はメインではなく副菜?的なものを^^
23-57.jpg

じゃがいもとオイルサーディンで簡単おつまみです。

オイルサーディンだとオーブンでのパン粉焼きの方がテッパンだと思うけど
(パン粉焼きって絶対美味しいし!)

オーブンがメインでふさがってた時などに
ちゃちゃっと作れる物です 笑
23-58.jpg

◆材料(2人分)
 ・じゃがいも 小さめのサイズを5個くらい
 ・オイルサーディン 1缶の半分(これはお好みで増やしたりして下さい)
 *にんにくチューブ 1cmくらい
 *塩胡椒 少々
 ・粗引き胡椒 少々
 *オリーブオイル 大さじ2
 *レモン汁 小さじ1
 ・粉チーズ 適宜
 *パセリ 適宜
 ・スプラウトブロッコリー 1/2パック
 (カイワレや大葉でもOKだと思います)

◆作り方
 ①ジャガイモをよくあらい一口サイズにカットして耐熱容器に入れて
 レンジに入れる。500ワットで5分半くらい。
 (爪楊枝や竹串ですーっと入るくらい)
 
 ②オイルサーディンをオリーブオイルなどの*印と合わせて
 細かくソース状にする
 (味を見ながら塩胡椒は調整してください)

 ③ジャガイモに熱が入ったら器に盛り付け、②のソースをかける。

 ④最後に粗引き胡椒、粉チーズをかけてスプラウトブロッコリーを添えて
 出来上がりです。

結構シンプルな味付けなので胡椒も多めでも良いかもしれません。

見た目がいまいちだったので 笑
冷蔵庫にあったスプラウトブロッコリーを添えてますが、
大葉好きの私は大葉をわさっと乗せてもいいかも^m^ 

23-59.jpg

スパークリング清酒の「澪」が結構カクテルのように甘めなので
スパイシーな物やシンプルなお料理と合わせる方が
個人的には好みかなーなんて思います♪


↓おうちパーティーのテーブルコーデやメニューはこちらをチェック☆
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↑こちらは日々のごはんが素敵すぎる!

大雨の地域の方々、大丈夫だったでしょうか?
これ以上被害が広がりませんように・・


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


DRAWER とアローズの先行セールが深夜から始まりましたが、すごかったー^^;
今晩から本セールですよ!

| ごはん | 14時16分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1467-006ab9bb

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

