<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きのこもりもりで秋の晩ごはん。

きのこを沢山買ってきたので、炊き込みご飯にしました。

レシピはこちらを参考にして↓
Cpicon 簡単激ウマ!鶏肉としめじの炊き込みご飯 by ナウちゃん

我が家は3合だったので適当(?)に
醤油・みりん・酒は大さじ3で、白だしを大さじ1入れました。
(水はいつも通り600ml)
23-76.jpg

staubのおかげでほくほく美味しい炊き込みご飯が出来ました♪

うちのは22cmなので20cmも欲しいなぁ。。
炊飯で使うと他の煮込み料理で使えないので、、


ちなみに、この日はお昼ごはんを少なめにしたので
お腹ぺこぺこになり 笑
夕方、豚汁をつまみ食い^^; 
23-77.jpg
つまみ食いの量ではないけど 苦笑

炊き込みご飯と豚汁があればおかずはいらなーいって思ったけど^^

とりあえず冷蔵庫にある物で
晩酌のつまみになる物を用意しました♪
冷しゃぶとかです。また明日にでも載せる予定です。
23-78.jpg

私はごはんとお酒が飲めるタイプなので 笑
最初っから炊き込みご飯を用意!
(と言っても最近ダイエットでお酒は減らしているのです^^)

炭酸水を飲んでます。↓これ2日目でもまだシュワシュワするのです^^


使ってるお茶碗は東屋さんの。。使いやすいけど他にも欲しかったり・・
  

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ドドンパ祭で皆さん買われてるのかなー?とちょっとチェック^^
お値打ちなものがあれば買おうかな♪くらいの気分です☆
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


パープルは実物を見てみたい^^
 
ぺパナプは買おうかなと買い物かごに入ってます^^(1000円未満だけど~)

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


シルバーウィークは皆様どのようにお過ごしなのかなー?


スポンサーサイト

| ごはん | 14時39分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1473-3d507860

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

