<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブラパラと作家さんの器で給料日前の夜ごはん。

たしか、、給料日前で家にある物をかき集めたら
統一感のなくなった夜ごはんの日です 笑

う、器の力に頼りっきり。。
24-18.jpg

麻婆豆腐は前回久々に作ったら好評だったので
またもや♪
何年も作ってなかったのに 笑

ブラパラのボウルはたーっぷり入るので
豚汁なんかにもぴったりです!


一時期お値段が上がったけど、また3000円前半代になってます^^

岡本純一さんの器にはえのきとベーコン、筍とアスパラの
バタポン炒め。
24-19.jpg


井山さんのオーバル皿にはちょびっとサラダ。

このサイズ、買った時はおやつで使うくらいしか浮かばなかったのだけど
何かと使えるので、いつか買い足したい!
けど大人気なのでいつになることやら~。
24-20.jpg

野村絵梨花さんの器には蒟蒻と筍と蕨の煮物。
竹口要さんの豆皿にはキムチちょこっと^^
24-21.jpg

煮物はこのレシピ↓に近い感じの味付けです。
Cpicon ぜんまい&わらびde山菜の煮物 ♪ by ハムまき

私は白だしとお酒とみりんと醤油と少し蜂蜜を入れて
鷹の爪を入れて煮ました。


この日はブラパラ以外は作家さんの器でした♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


この蒟蒻の煮物、前日はこちら↓に入れてました。
同じものだけど、器が変わると雰囲気がかわるかなと 笑
24-22.jpg
それにしてもこの日は朝ごはんみたいな深夜ごはん 苦笑
こっちの方が給料日前日みたい・・^^;

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


ホッケが乗ってるアカシアプレートは無印のものです。
お箸も無印^^
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


お箸は今回無印で買い足し予定です^m^


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 13時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1494-837b8003

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

