<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コスモス祭り。

少し前のことですが、記録として^^

高知市から車で1時間くらいのところにある越知町のコスモス祭りに
行ってきました。

コスモスは満開!
24-76.jpg

とっても綺麗で、コスモス畑で巨大迷路(かな?)もありましたよ。
こちらは入場料がいるようだったので、入らなかったけど 笑


でもまずは腹ごしらえ!とばかりに
土地のものを堪能♪ 
初のツガニ汁&ツガニ汁で作った茶碗蒸し^^
24-73.jpg
ツガニ汁とはツガニ(モズクガニ)を石臼で殻ごと潰して作るのだそうです。
素麺も入ってて、出汁が凄く濃くて美味しかったー♪


そして、花より団子・・もとい。肉!!
24-74.jpg
四万十の方の窪川牛を使った串焼き。

この他にも、鮎の塩焼きと、つけ麺(←すごく推してたので)も食べました。
どんだけ食べてるんだか 笑

で、お腹いっぱいになってからコスモス畑をお散歩。
24-75.jpg
ミツバチ♪

コスモスが風に揺れてさわさわしている様が凄く可愛いなぁ。
24-77.jpg

このお祭りがあっている宮の前公園のすぐそばを仁淀川が流れていて
カヌーなども体験できるようでした^^

今度は仁淀ブルーを見に行きたいな!

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


にほんブログ村 トラコミュ 地域情報・四国へ
地域情報・四国


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| お出かけ・お外ごはん | 23時53分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1509-32f8e55c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

