<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

24h avec ブルーの器で明太子パスタランチ。

最近は昼夜逆転中にて、お昼ごはんを一緒に食べることが多いです。
そして夜ごはん写真が深夜ごはんばかりになってます^^;

以前はぺペロンチーノが多かった我が家。

楽天のお買いものマラソンで買った明太子のおかげで
最近は明太子パスタばっかりです♪



全然、話と関係ないけど好きなブロガーさんが食されてた
こちら↓が気になって買い物かごに入れて考え中 笑 めっちゃお値打ちなんだもん~。




お昼ごはんは結構バッタバタで^^;
夜ごはんよりも写真を撮る余裕がありません。
24-80.jpg

この日も横で待ってるので、うつわ選びも適当になってしまい・・。

イイホシさんのオクシモロンのイエローには目玉焼きなどを。。
パスタは24h avec ブルーのパスタプレートに。

 
20cmは1枚も持ってないのだけど、、実は凄く欲しいのです 笑

パープルも可愛いなぁ。。


困った時の24h avec ブルー!
何を盛り付けてもそれなりに見せてくれると思います♪
しかも和食も洋食もOK^^
24-78.jpg
この慌てた雑なパスタも、まぁ見れなくはないような・・ すみません、自画自賛です^^;

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。



明太子パスタの作り方はむかーし友達に教えてもらった簡単レシピ。

ボウルにオリーブオイルを多めに入れて、
明太子を入れてほぐしておき、塩胡椒、生姜のチューブ
にんにくチューブ(少なめ)
お醤油を少し
パスタのゆで汁はお玉1杯分くらい

を入れて混ぜておき、茹でたパスタを絡めるだけです。
たまにバターをほんのり入れたりもします

分量も目分量だし、味を見ながらのいつものテキトー料理だけど
美味しくって、明太子パスタ大好き♪
24-79.jpg

大葉がなかったので、葱をのせて食べました^m^
海苔はカットがめんどくさかった&時間がなかったので割愛。

 
使ってるのはウォーターグリーンとレイン。

イイホシさんの器が入荷中。
オクシモロンは実店舗しか販売できなくなってしまったけど、リイラボも雰囲気があって素敵♪


↓イイホシさんの器、やっぱり素敵だぁー。
にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

やっぱりおうちカフェトラコミュは明るい自然光の中で撮ってるお料理写真が多いです^^
皆さん、お菓子作りとかパン作りとか凄いなぁ~☆ 憧れます^^


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

| 朝ごはん・お昼ごはん | 12時05分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1510-e028d55a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

