<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぶり大根と常備菜で和ンプレートごはん。

先月から夜遅い日々が続いてまして
夜食となると同じようなメニューが続いてしまうので
レパートリーがそんなにない私には結構大変 ^^;

毎日のごはん作りに困ったらこちら↓
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


この日はぶりの切り身があったので
ぶりの照り焼きと迷ったけどぶり大根に。
25-14.jpg

いつもはビールは写真にあんまり写さないけど 笑
こんな感じで晩酌ご飯してます。
25-13.jpg

カッティングボードに小皿をちょこちょこ。
これは常備菜で作ってた物を出しただけ^^;

ちなみに、にんじん、牛蒡、蒟蒻のきんぴら。
春雨サラダ。
フリッジを使った明太マヨサラダ。
きゅうりのナムルっぽい物。
出汁巻き玉子と梨です。

きゅうりはたたききゅうりの薄切り版みたいなものかな?

胡瓜を切って塩もみして、ギューっとしぼったら
胡麻油と白だし(すこーし)とにんにくちょこっとと合わせるだけです。

25-15.jpg


 

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


石岡さんのプレートにはぶり大根。

25-16.jpg

レシピはこちらのレシピとほぼ同じです↓
Cpicon 時短!簡単フライパンでぶり大根 by 新米妊婦ちゃん

あとは茅乃舎のだしでつくった野菜たっぷりのスープ。お吸い物?出汁とお酒と塩のみの味付けです。
25-17.jpg

正しくは全然ワンプレートではないけどね 苦笑


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


昨日からこちらもだいぶ寒くなってきたので、
今日はあの時買った鍋スープを使って一人鍋にしちゃいます 笑

ちなみに一緒に食べない日は
私はファスティングダイエット「お嬢様酵素」イサゴールで我慢中でーす^^;

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



| ごはん | 16時37分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1522-7a47e3d4

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

