<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハヤシライスをリメイクしたグラタンで夜ごはん。

先月の給料日前後の頃の夜ごはんです。
なぜか、、というと実は1つ1つを見るととってもちぐはぐだから 笑
冷蔵庫の中にある物を使った状態です。

25-24.jpg
久々の鍋料理以外の2人ごはん。

鍋は大好きですが、鍋ばっかりになると
単細胞の私は何を作っていいかわからなくなるので、それも困りもの^^;

なので、やる気を出すためにトラコミュ&インスタを拝見していまーす。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブラパラボウルにはたくさんの野菜と春雨のスープ。
味は鶏ガラスープを使って中華風です。
25-25.jpg

コレ確か(記憶があいまいなんですが)前の日に和風だしでスープを作ったのが
残ってしまい、、春雨や白菜の芯を足して鶏ガラで味を変えたのだと思います。。たぶん^^;




そして、この日に大量に届いた里芋を消費しようと里芋の煮物。
使っている器はawabi ware の岡本さんのもの♪
mamuちゃんありがとうねー^^
25-26.jpg

スープに春雨使ってるけど、常備菜で作ってた春雨サラダも出して 笑


↑送料込、税込1000円ぽっきり!タイムセールです。
マラソンがありそうだな 笑


サラダは井山さんの器なのだけど、、
もりもりすぎてあまり見えず(>_<)
そして卵がデローンとなってて汚くてすみません・・。

そして、この時のハヤシライスが冷蔵庫の中で眠っていたので
早く使ってしまいたいなーと思い

フリッジやジャガイモを茹でてオリゴのボウルに入れ、
ハヤシライス自体も赤味噌大さじ1くらいとケチャップ、中濃ソースを足して少し煮詰め
オリゴ(耐熱皿)に入れて、とろけるチーズを乗せてグラタンにリメイク。

25-27.jpg

これがなかなかミートソースグラタンっぽくなって
美味しかったです♪

今度からハヤシライスやハッシュドビーフの時は
こうやってリメイクしよーと思いました^^


デザートボウルと言う名だけど、うちではグラタンやらスープやら
大活躍です!


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


↑ジョンストンズやSK-Ⅱまで! 今結構色んなセールが開催中です♪



| ごはん | 15時56分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1525-d18b909e

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

