<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モノトーンな器で野菜たくさんヘルシーごはん。

今週末だとは思ってたけど^^

↓早速エントリーしてクーポンゲット♪ ダーツは外れました(>_<) 最近外れるー!
11/7 20時スタート!お買い物マラソン。

今回は「お気に入り」に入れるのではなく「買い物かご」に入れとくんですね~
私の買い物かご、、めちゃめちゃ入ってるんですがー!←欲望の赴くまま状態^^;
一旦整理しておこうかな。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


さてさて、先日の深夜ごはんです。

いつも言ってるけど、、野菜多めを心がけてるのですが
お腹ぺこぺこで帰ってくるのでやーっぱり肉系が欲しいらしく^^;

この日は雑誌で見かけた豚肉で八宝菜風野菜炒めを。
25-32.jpg

雑誌で見たのもうろ覚えだったので、、アバウトですが 汗。

豚肉は焼く前に片栗粉をはたきます。
片栗粉をはたいた時って、フライパンを弱火にしてじんわり焼くと
フライパンにくっつかない!といつだったかTVで料理の先生が言われたので
それからずーっと実行しています^^

豚肉に火が通ってきたら
白菜と小松菜を入れてお酒と鶏ガラスープと塩胡椒のみで味付けです。

確か雑誌にはこのあと水溶き片栗粉を入れるとあったのですが、
結構とろみがついてたので、入れませんでした。
25-34.jpg

何を盛り付けてもなんとかしてくれるブラパラ♪

お値打ち価格です☆

ティーマブラックのボウル。
ブラパラと使うとなんだかシックで大人っぽくなるような^^
25-33.jpg
根菜たくさんのけんちん汁風です。鶏肉がなかったので 苦笑
この日は「風」ばっかりだなー^^;


一番使うのはやっぱり白なのだけど・・

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



そして和食器組には里芋の煮物。かぼちゃの煮物。お漬物。
25-36.jpg
使ってる器は小鹿田焼き、高島大樹さん、竹口要さんのものです。


コレ大好き!

モノトーンな器でちょっとシックな夜ごはんでした。
25-35.jpg

ちなみに〆は明太子ごはんでした^^

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



↓タイムセール!
 
うちはどうせ崩すし・・と訳ありの方を買ってます。
訳ありはもう1回タイムセールがあるみたい♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

とりあえず、日用品の在庫チェックしなくては^m^

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ごはん | 12時08分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1527-24ee6e95

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

