<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お気に入りの器とショートパスタで明太子パスタランチ。

我が家で頻繁に登場する明太子パスタ。

普通のパスタでも作りますが、
ショートパスタ(フジッリが多いです)で作ると〆だけではなく
おつまみ扱いになったり、ランチでも使えるので
大量に作って常備菜的な感じになっています。

みんなの常備菜アイデアがたくさん。
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


この日は軽めのランチとして。
25-53.jpg

作り方はこの時も書いていますが→

先日はオリーブオイルに白だしを足して(小さじ1くらいかなぁ)
お醤油は入れませんでした。

一応、簡単に書くと
ボウルにオリーブオイルを多めに入れて白だしを少々。
生姜とニンニクを少し(チューブにしました)
塩胡椒と明太子を入れて混ぜておきます。
パスタの茹で汁もお玉1杯分くらい入れて、茹でたパスタを入れて混ぜるだけです。


オリーブオイル+白だしって組み合わせは何でも美味しいので
これからはこの作り方でも良いなぁ^^


 

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


大量に作っておくと、一人ランチでも楽ちんだし♪
(マカロニサラダ的な感覚^m^)

25-54.jpg

使っている器は1616/Arita Japan


我が家のは16cmの方です。うすーくて美しい器です。
オーブン、レンジ、食洗機もOK♪

スクエアも可愛い!



↓24h avec のブルーにハンバーグが美味しそうー♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


カルタノのボウルが楽天内にあります♪
私はとうとうC&Sをお迎えしちゃいました^m^ 
もう1個小さいボウルも欲しかったけど、、売り切れちゃった。


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。


うっかりしてたー(>_<) 欲しかった物があったのですが売り切れちゃった。



| 朝ごはん・お昼ごはん | 14時29分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1536-2fa1e199

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

