fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昨日のポチ!とタンドリーチキン。

昨日は掃除や片付けなどを重点的にしようと思ったのに
DVDと届いた本を読んでゴロゴロ・・苦笑。

今日こそは!と思ったら雨ー ^^;
とりあえず、キッチンだけ掃除しようかな。
キッチンの掃除は好きでこまめにしています^m^

さて、コレ↓には参加することないかなーと思ったのですが
けっこう各店舗でもポイント率が凄いことになってます!



先日もレッドカードのデニムが欲しいなーくらいで
ま、年明けのセールくらいで・・なんて思ってたのですが
ちょうど再入荷連絡が来て、チラッと見たらポイント20倍!!
(こちらのお店、ポイント20倍は昨日までだったみたいです。)

*追記! 11/24限定で新作にも使える30%オフクーポン出てます!
クーポンのが安かったー(>_<) 



えー!!4000円分返ってくる・・し、クーポンも使えるならば、、と左をポチ 笑
完全に衝動買いだけど、いつの日か買う予定だったし、いっか^^;

お店によってポイント率が上がってたり、クーポンが出ているので
お気に入りの商品など見てみたらお得かもですよー♪

にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪


それと、買おうと思っていたスパークリングセットも販売され出したのでポチ。
こちらもお店のクーポンで200円引きが使えました^m^

 
↑今日の分が只今販売中。
左は14:00~17:59まで。 右は24日0時から9:59まで。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


****

さて、先日の夜ごはんの一品。

鶏の手羽元があると、煮込みかオーブン焼きかの
簡単2択になってしまう私・・^^;

この時のレシピと迷ったのですが、
タンドリーチキンって作ったことないなーと思って
レシピを見ながら色々アレンジ。
(初めての時くらいレシピ通りにするべきだったかなと思いましたが)

25-78.jpg

参考にさせていただいた、2つのレシピ。

Cpicon ☆鶏手羽元のタンドリーチキン☆ by いりこ☆

Cpicon ■鶏手羽元のグリル タンドリーチキン風■ by カヌレ314

私はヨーグルトと中濃ソース、ケチャップ、カレー粉、塩胡椒、醤油少し
にんにくチューブ、しょうがチューブと手羽元を揉みこみました。

分量は適当だったので、2つのレシピを見てみて下さいね~
適当にしてしまったために、次回作る時に困りそう・・。

1日漬けこまないといけなかったけど、
私は午前中に漬けて、夕方オーブンで焼いたのでもう少し漬けこんだ方がよかったかなー?
一応、フォークでぐさぐさ鶏手羽元を刺してました 笑
25-79.jpg

200度に余熱したオーブンで30分焼きました。

ヨーグルトが大っきらいな相方にはタンドリーチキンと言わず
カレー粉味のチキンのオーブン焼きだよと誤魔化すつもりでしたが
(いや、絶対ばれるでしょ。。と思ってたけど)

漬け込みが甘かったのか?本当にその名の通り
カレー粉味のチキンのオーブン焼きで 笑

タンドリーチキンって久しく食べてなかったけどもうちょっと違ったような?
という感想です^^;

でも、これはこれで美味しかったので
次回はヨーグルトなしでオイスターソースを入れたレシピで
チャレンジしてみようと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
スポンサーサイト



| ごはん | 15時18分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://kiyunosuosikki.blog.fc2.com/tb.php/1545-5cd9ee8d

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>